2017年03月24日

通帳整理

午前中は郵便局で満期定期の預け替え等の処理を済ませました。
結構時間が掛かりましたね、お金がかかわるので簡単に済ませてもらっても困りますけど(^^ゞ
昨年父親入院してから始まった介護対応の締めくくりとなるはずだったのですが。。。
来週から4月からのケアプランをケアマネさんと相談して考る事になりました。
難しい対応になりそうですが何とかしないとね。。。

BU1A8119

BU1A8072

午後から1時間の全身コースでマッサージをお願いしました。
久し振りに受けたのですが、肩や背中は軽くなりました、よかったよかった。
休日だと予約しないと受けられないのですが、週日はフラッと行けばOK。
悪くないですね。。。

今年は父親対応で休暇取得多かった。
4月で有給が増えるので助かります、お仕事どうなるか?
来週はっきりするかな。。。


hiwata_72 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月23日

花粉症薬

父親通院のついで(?)に私の花粉症も診てもらいました。
薬を出してもらい昨晩から使っています。
眠くならないし効果もありです、しかも今シーズン乗り切れそうな日数が処方され助かってます。
薬もどんどん良くなりますね、マスクに頼っていた昨年までが馬鹿みたい。
本当は薬使わないのがいいのでしょうけど。。。憂鬱な春からご機嫌な春へウキウキ感が出てきました(^^♪

BU1A8203

BU1A8201

円高に乗って今朝1万豪ドルと5万ランド購入、安くなったら買うの対応ですが、
トランプ大統領大丈夫なのか?心配です。

週末は岡崎ミツマタを考えていますが、咲いているのだろうか。。。こちらも心配。
調べればよい事ですけどね(^^ゞ

明日は休暇を取って郵便局へ、両親通帳で相談です。
やっと、介護関係の処理が終わったと思ったのですが、色々な事がおきるね。。。
介護に終わりなしかな、ケアマネージャーさんと相談します。




hiwata_72 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2017年03月22日

父親介護

86歳の父親介護中ですが、かかりつけのお医者さんへ行って診てもらいました。
薬を出してもらって暫く様子をみますが、対応できない場合は入院となるかも。。。
出来るだけ家で見て上げたいのですが、仕事があって普段は母親だけでは難しいかな。
介護も大分慣れてきたのですが、認知症が進むと対応施設は病院だけってのもね。。。
暖かくなるので少しは良くなるのを期待して、何とかなるか様子見ですね。

いなべ市農業公園梅林ですが、ジャストとデフォーカスした写真を加算平均した写真です。
少しと大きくデフォーカスするとこんな仕上がりになります。

BU1A8902_3

BU1A8973_77

大きくデフォーカスした方が自然な仕上がりかな。。。
ただ、絞り羽部分が中心から放射状に見えちゃいますね。
ソフトフォーカスフィルタと通常撮影を加重平均する方がさらに自然な仕上がりになりそうです。

お仕事のショックは余震だけで本震は来るのか来ないのか???4月が来ないとわからないかも( 一一)


hiwata_72 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記