2004年06月

2004年06月30日

豚キムチ丼

静岡の集中豪雨が信じられない良い天気の一日でした。今日も早く帰れたので、会社食堂を使わずに外のお店に行くことにしました。
帰り道にある吉野屋さんに何の考えも無く入り、豚キムチ丼を食べました。感想はBSE問題が早く片付いて牛丼が食べたいです。安易に輸入始めるべきではないと思いますが、どっちが美味しいかという質問の答えは明らかです。

at 23:59|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2004年06月29日

ラブソング

e61f7eef.JPG

アミエルのオーディオ・アウト車で聞いてます。僕はアルバム買っても気に入った曲をリピートで聞きます。(そればっかし)自宅に帰る時ちょっと全部聞いてみようかなと全曲聴きました。最後に案センサードバージョンのラブソングが入っていたんですね。今はそちらをリピートで聞いています。どっちでも同じと言えば同じなんですが(英語苦手)オリジナルを聞きたいので・・・シンプルで大好きな曲です。詞も聞き込むと屈折しているようなストレートな様な・・はるか昔の記憶がよみがえる様な最近の退屈な××を振り返るような・・暫く聞くことになりそうです。

at 23:09|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2004年06月28日

余裕と出張

仕事ちょっと余裕が出来ました。嵐の前の静けさだとしても、これ位十分の時間が欲しいです。TB検討出来るのですが・・・
昨日買ったNAVIをゆっくり読んだ後、明日の出張準備も出来ます。
良い感じです・・・

at 23:22|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記 

血圧と中性脂肪

会社の健康診断結果出ました。
僕は昨年の入院以外は健康診断の結果が悪かった事は無いのですが、今回は血圧と中性脂肪が3ヶ月の経過観察となりました。
血圧は低い方が95とちょっと高く中性脂肪は229とかなり高めでした。経過措置は血圧でしたが、数値的には中性脂肪が気になります。朝はパンだけ昼はおにぎり1個夕方5時頃に夕飯とそれ程食べ過ぎているわけでもないのに・・・この数値はちょっとショックです。これ以上食事を減らすのは大変だし・・・中性脂肪グーッグってみたら、バランスの悪い食事も良くないみたいです。どうしようかなぁ、もうちょっと様子見てみます。
体重が50キロ代になったらもう少しお昼増やしてみよっと・・・

at 00:10|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記 

2004年06月24日

今の住まいの近所で蛍が見れるらしい。
今日は会社で蛍の話をしました。
僕は今まで蛍をみた記憶がありません。
TVではあるんだけど・・・
台風で吹き飛ばされたのかと思いましたが、昨日みたもんねと言う人がいました。
まだまだ見れるらしい。場所もきたので週末天気がよければ見に行こうと思います。
今週は友人の結婚2次会と蛍を楽しみにすごします。(もちアイアンの練習もしますが・・・)

at 23:54|PermalinkComments(2)mixiチェック 日記