2004年12月

2004年12月31日

初滑り

今シーズンの初滑り行って来ました。初滑りの時は何時も足の裏が痛くなります。(僕だけでしょうか?)行き先は、白4(白馬47の事らしい)と五竜遠見です。山頂の天気が悪かったので八方やめて白4にしました。八方は上のコースしか滑れないので雲の風景しか撮れないとつまらないので・・・。朝7時集合で白4付いたのが11時頃ちょっと時間がかかったのですが、チェーン巻いた車がいて渋滞したためです。年末なのでしょうがないですね。午後券を買ってゴンドラ下のお店でチーズケーキとジンジャエールで12時迄時間調整しました。窓辺の置物を2つ(天気が悪いので面白そうな物は全部撮影)
00270b5f.jpg

6c8cb72f.jpg

白4ゴンドラとクァッドを乗り継いで頂上付近の木(頂上の天気の記録です)。写真としてはつまんないかなと・・・・
645aea0a.jpg

白4から五竜に移動してちょっと遅いお昼。食べたのは醤油ラーメンですが、写真はエスカルプラザ内のハーゲンダッツ(こちらも食べたかった)。
129c6419.jpg

五竜から白4に戻りちょっと日が差したのですかさず撮影。白4はコース長いのですが幅が狭いです。コースの下のほうは人工雪なので雪面がちょっと硬いので注意してください。長い距離を滑ってヘロヘロになった足でしっかり板に乗り込むのは大変です。休み休み滑れば問題ないのですが・・・
5262a6c6.jpg

白4五竜ともコース内に人は結構いましたが、リフトゴンドラとも待ちは少なく雪質も良好でした。だた積雪量が少ないので所々ブッシュやら石が出ています。雪が柔らかなので直ぐこぶが出来るのも仕方ないかな・・・。スキーは平気ですが、ボードはちょっと辛そうでした。(その程度の高さです)コース報告はこんなものですが、驚いたのはボード比率です。ボード率かなぁり高いです。一目80%!スキー=オヤジと言う仮説が成立する時も近いのでは・・・。
上記仮説がバッチリ成り立つ僕は今更ボードに転向も出来る訳も無く、仮説を証明する為に目立つウェアーで滑りぬく所存です。(ぐぁんばります)


at 00:39|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2004年12月29日

忘年会とスキー

今日携帯にメールと電話がありました。一つはスキーのお誘い、もう一つは忘年会。スキーは白馬方面に明日行かない?忘年会は明日の忘年会いける?でした。スキーは行きたかったので即OK、忘年会は明日だったのぉ~(血がB型の血がいけんとです)。日時を適当に覚えていた僕が馬鹿でした・・・。B型に免じて簡便してもらいました。(忘年会)明日はスキーに行く事になりました。朝7時集合なのでちょっと辛いです。(ゴルフより楽だけど)天気よければ山撮ってきます。

at 22:19|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2004年12月28日

年賀状

冬眠から覚め(早っ)年賀状投函してきました。賀状以前はプリントゴッコで作っていましたが、ここ数年PCでとうってもお手軽です。挨拶の文例まであります。そのまま出すのは引っかかるのでちょっとアレンジするのですが、今年は時間に追われたので(分かりやすい言い訳・・・しかも自分のせい)「時間がたつのがハヤいです」を「時間がたつのがヤバいです」と代えてみました。それなら出さなきゃ良いのに・・・と思うのですが、年末には何故か出します。人を思い出す季節だからでしょうか?
今日は忘年会のはずだったのですが、お誘いが12月初めだったのでどうなったか分からぬまま待っています。適当な集まりなので何かの都合で中止になったのかも・・・。現金の手持ちが少なくなったので、近所のイーオンでおろしてきました。オープン当事より随分行き易くなりました。ついでにマッサージもしてきて気分最高です。回数券まで購入、最近エディやらスイカやら前払い物をどれだけ持っているかちょっと気になりました。
 1)エディ 8000円
 2)スイカ 4000円
 3)ゴルフ練習 10000円
 4)マッサージ(実家) 16000円
 5)マッサージ(東京) 35000円
これって、普通?ちょっと多すぎる様な・・・
「お得」に弱い僕、ちょっと締めないとね。
有効期限切れたり落としたり壊れたりしたら、0円になっちゃうんですよね。
落としたり無くしたりす事多し。

雪降ってスキー場滑れる所増えましたね・・・
年内に一度行きたいなぁ~

忘年会の連絡待ちの時間の為統一感の無い(何時もか・・)話になりました。
中止なのかな・・・おなかすいたので夕飯たべようかなぁ~

夕飯食べました!
どうやら忘年会無かったみたいです。(少なくとも連絡はなかった)英語でしゃべらナイトみてました。外国の記者がガッチャマンやらモンキーを見てた事話してました。ポケモン・ドラエモン・ドラゴンボールが海外でどれ位受けてるか知りませんが、随分前英会話の先生(英国)が、「僕のヒーローモンキーが日本で料理番組やっててがっかりした!」(星三つです)とコメントしたのを聞いてびっくりした事を思い出します。僕が英会話する意味も良く分からないのですが、ミクシィの何処かで呼んだ外人スナックで授業料払うのが上達の近道と言うのはかなり納得出来ます。



at 18:05|PermalinkComments(2)mixiチェック 日記 

2004年12月27日

冬眠か!

異常な眠さです。実家に帰って安心したのか、一日何時間寝てるかっちゅー話です。一日がアッと言う間です。今日はプリンターに代えインク買ってきただけ・・・後は練習とラーメン食べました。食料が家に有るので何もしません。こんな事でよいのでしょうか・・・暫くは良しとしましょう・・・(-_-)zzz

at 21:14|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記 

2004年12月26日

寝過ぎました・・・

実家に戻って一日目、賀状書いて掃除してと思ってたのですが、気持ちよく昼過ぎまで寝てました。ちょっと頭痛いです。HP改造遅くまでやり過ぎたのもあるのですが、何事も過ぎたるは・・・ですね。気持ちを立て直して取り組みます。(明日からかな・・・)


at 17:48|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記