2005年05月

2005年05月31日

資料到着

お金運用方針ほぼ決定。資料到着を待ち口座開設します。投資が上手く出来る環境かは???ですが、勉強がてら始めようと思います。
明日は、会社休んで横浜行ってこようかなと思います。(5分5分)行き先はもうちょい考えますが・・・、もしかすると秋葉原でデジカメ物色するかも・・・。衝動買いしたら報告します。


at 21:04|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2005年05月30日

お金の元

社内積立が廃止になるので、お金どうするか検討しています。証券会社調査していると、段々面倒になってきました。でも、どうするか決めないといけないので・・・引き続き検討中です。

検討途中経過です。。。(お風呂上り)
 1)ネット銀行の口座申し込み → 金利が良さそうな所資料請求
 2)証券会社1つ口座開設決意 → 資料は自宅に送られるので次に帰る時手続き
 3)投信検討 → 手数料かかるんだと実感。手数料引いても利益が出るのか・・・不安

本屋さんでNAVIを購入しました(考える脳・・・ないかなと)。今度のGOLF GTIかなり良いみたい、でも国産車と比べると割高ですね。ちょと欲しくなりましたが、まだ先かな買い替えは。近所に御寿司屋さんは沢山あるのですが、本格的な本屋さんは少ないです。明日品川行ってみようかな。。。
時間が有るのでこれからお風呂入ってStaBu基礎検討入ります。

こちらは・・・、明日にします。(上記検討が終わらないため・・・)


at 19:35|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2005年05月29日

お寿司

東京に戻りました。練習してレッスンプロに結果報告。食料品と6月末までの出張なので、洗剤とティッシュ購入、ビールも一緒にかったので、帰り道手が抜けそうでした。荷物を降ろして晩御飯、今日はお寿司にしました(最近多いです)。17時ー21時まで160円とあったので入ってみました。違ってるといけないので(よくあるんですよね週日だけとか)遠慮しがちに注文。美味しかったのですが、やはり金額通りの支払いとなりました。ビールも呑んでご機嫌で帰ってきました。今は溜まった番組見てます、お風呂入って寝ちゃいそうです。。。
疲れました。。。


at 19:06|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記 

2005年05月28日

ゴルフとお金の元

ゴルフ行って来ました。スコアは102でした。調子は上向きです。次のラウンドで久し振りに100切りたいなぁ。疲れて帰ると、澤上ファンドと丸三証券の資料が着いてました。疲れた体に鞭打って読んでいます。が、頭に入りません。もうちょっと色々な会社の資料取り寄せようと思います。資料請求の時会社名が必要なので資料請求止めてたのですが、インサイダー取引を防ぐため必要なんだと知り止めてた所に再度請求してみます。運用事始何時になるのかな・・・。お金の元を仕込み中です。
程よい疲労感なのですが。最近は首筋がちょっと痛いです。スイング直さないといけないかな・・・。

at 21:02|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記 

2005年05月27日

久し振りにStaBuの事

C++化計画で時間が出来た時ちょっとだけ検討していましたが、今回の変更のマイルストーンを作ってみました。C++化してもスピードが落ちてはしょうがないので、目標をしっかり定める必要があります。

1.盤面を手数だけ用意する → ひっくり返した場所のリストを手数だけ作る。
 ベクターは使わずに配列を用意する。それでも配列は小さくスピードアップ出来そうです。
 比較しないと分からないけどね・・
2.スレッドを使う
 これはパームOS上でサポートされてるか?なんですが、興味本位かな・・・
 将来的に沢山のスレッドを実行出来るシステムが出てきた時役立つかなと思って。
3.評価関数の強化 → スピードアップは難しいのでこちらで強さを上げようと思います。
4.手の展開スピードアップ → 本当はファーストプライオリティなんですが・・。
 難しいので出来ればやってみるかなと

実家でやるべき事はかなり消化出来ました。後は証券会社決めるて、株入門です。何でもチャレンジですね。まずは明日のゴルフそこそこのスコア出さないとね。。。次の仕事はなんだかフラフラして定まらない状況に逆戻りしたみたいです。いやはや何とも・・・。



at 19:39|PermalinkComments(1)mixiチェック StaBu