2005年08月

2005年08月31日

8月成績

8月31日時価評価額:3,021,174円です。3,000,000円の現金が+21,174円で今月は終了です。NECとヨーカ堂が稼ぎ頭です。明日からヨーカ堂→セブン&アイとなって時価評価んじ反映できます。何か操作が要るのか単元がどうなるのか???なのですが、明日になれば分かるでしょう。
来月の目標は後3-5銘柄購入です。今日もダウ下げている様なので明日あたり約定出来ないかこれから確認です。移動平均を参考にして無理をしない価格としたいと思います。9月で取引になれ10月からは銘柄を選んで集中して投資できる様にしたいと思います。

年末にかけて日経20,000円となってますように(祈)!


at 23:05|PermalinkComments(0)mixiチェック  

そろそろ約定

日経何に反応するか?初心者の僕には答えの尻尾もつかめませんが、今日はダウ下げたみたいなので・・・、明日に約定が一つでも出る事を期待します。カッパクリエイトそろそろ設定金額割りそうです、損切りかな・・・。こういう事情もあって一つ二つ買えるといいなぁ~。今月も一進一退の成績です。ぼろ儲けには程遠いです。
みずなみカントリーの予約も取れず、今日はちょっと凹みの日です。


at 00:12|PermalinkComments(2)mixiチェック  

2005年08月29日

習志野カントリー

行って来ました習志野カントリー。トーナメント開催もした事のあるコースとの事なので、コース整備は完璧でした。途中でグリーンが高麗になるのを除いて素晴らしいコンディションでした。キングコースプレーしたのですが、久し振りに歩いて回りました。ラフは深くバンカーの配置も適切天気も最高月曜日と言う事で余裕のラウンドが出来ました。これほどの好条件でスコアー(55+55=110)が悪いのはひとえに実力と言う事でしょう。言い訳としてはラフ深すぎ、グリーン周り久し振り、歩きで最後の2ホールヘロヘロって所ですが・・・悲しい結果となりました。成績は悲しいのですが、気分は最高に近いものがあります。広い場所でのプレー楽しいですやはり。
今日プレーした人と次のコースの約束しました。今度は実家でのプレーとなります。今HPで予約しました。取れてるかどうかは明日ですね。天気良くて行けると良いのですが・・・。

部屋で株チェックしたのですが、日経下げたのに一つも買えなかったようです。明日もう一押し下げるとそこそこ買えると思いますが、どうなるのでしょうか?もうちょっと買いたいなぁ~。


at 21:23|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

買い注文設定

ヨーカ堂は1/1.2株でセブン&アイ・・・となるようです。持ち株設定変更できるのだろうか?資産計算が分からなくなるのではと不安です。

週末ダウが下げたのと、日本の金利がちょっと上ってるような気がします。多少下げると読んで、買い注文設定しました。銘柄はオムロン・日本水産・楽天・ブックオフ・三菱自動車・マクド・日産自動車・スシローです。設定低めなので買えるといいなぁ~。今週も上げるようだと、暫くお休みですね。

明日はゴルフです。天気もよさそう!成績よいといいなぁ~。


at 00:04|PermalinkComments(2)mixiチェック  

2005年08月28日

浅草サンバカーニバル3

e3ca23c7.jpg

84432ec7.jpg

1b8f7263.jpg

e6d95060.jpg

784436a7.jpg


色彩とコスチューム情熱が迸る動き、撮り手としても気持ちが入る被写体だと思います。浅草とサンバ最初は焼肉とフランス人くらいミスマッチだったと思いますが、浅草ではすごくなじんでいました。浅草で記念に宝くじを買ってサンバ終了後人込の浅草から上野へ移動しました。上野昇竜で生ビールと餃子ライスを食べて(口の中火傷したよん)、歩いて御徒町からJRで帰宅しました。もより駅では盆踊り開催してました。夏休み最後の週末です、小学生の頃のなんだか物悲しい思い出(ふーーっ来週から学校だよ)が蘇りました。
今日は撮影会参加しようかと思いましたが寝すぎました。自転車かバスで品川水族館か羽田飛行場行こうかな・・・。これから決めます。明日のゴルフに備えて休養予定です。道具発送したので練習できないので・・・。


at 10:41|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記