2009年01月

2009年01月31日

フェスタソーレ名古屋撮影会(浦えりかさん)

残念な1月の残念な成績まとめるつもりでしたが、
マーケットスピードにログイン出来ないため先送りします。
富士山撮影準備が終わったので、12時まで仮眠します。
天気も何とか成りそうなので、撮影が楽しみです。
4時前には現着出来ると思います。

その前に浦えりかさん撮影会写真UPします。

ec65e746.jpg

68e0b2bf.jpg


では、気を付けて行って来ます。


at 19:02|PermalinkComments(3)mixiチェック 日記 

2009年01月30日

フェスタソーレ名古屋撮影会(浦えりかさん)

1月25日参加した撮影会の写真です。
「浦えりか」さんです、可愛かったなぁ~。。。

a2d3c578.jpg


bd9d8596.jpg


40D+EF85mmF1.8(撮影時F2.8)で撮りました。
もうちょっと絞って撮ればよかったと反省してます。
ピンが甘い写真を量産しちゃいました(^^ゞ

東京出張中は毎週のように撮影会参加していましたが、
愛知に帰ってからは初めての参加となります。
冬屋外撮影なのでボディーラインが出るかなぁ~、
どんな写真になるかなぁ~と心配でしたが、
ロケーションもファッションも想定以上で、
楽しく撮影出来ました。

撮影会当日は暖かかったためコートを脱いだ写真も撮れました。
浦さんはカクよくて明るいモデルさんでした。

掲載許可が出たので富士山と交互に紹介します。

今日はNECと東芝を買いました。
しかし下げますねぇ~、底と言うにはまだ早いのでしょうか?
残念な1月成績は明日まとめる予定です。


at 21:20|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2009年01月29日

iPhone SDK お勉強

お手上げだったiPhoneソフト検討ですが、
objective-CとiPhoneSDKプログラミング大全を読み終わりました。
現在は、CookBookを読んでます。
英語なのでなかなか進まないのですが、
SpringBoardがiPhone画面の事らしいとかボチボチ進んでいます。
CookBookはソフト勉強と言うより英語勉強になってますが(^^ゞ
開発時ガイドとしてはプログラミング大全が役に立ちそうです。
僕が必要な機能は少ないのでこの本を読みながらソフト開発は進められそうです。

富士山撮影は2/1-2/2に決定です。
機材準備は後数点残して完了。
後は天候回復を祈るばかりです。

6b1f527c.jpg


その前に明日会社と土曜日ゴルフがあるけど。。。Yes, We(?) can!
MacBookはiPhoneSDKアップデート中です。
あと40分かかるのですが。。。このまま寝ちゃおかな。。。

今日はトヨタを利益確定しましたと言っても5,000円、
ダウ下げている様なので明日は下げそうですね。
100万円程現金があるので、明日は何か買えそうです。


at 23:50|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2009年01月28日

富士山撮影予定変更

天気予報みて気合いで、
日曜日月曜日に富士山撮影を変更しました。

【準備状況】
・会社に月曜休み申請済み
・2月1日宿泊 → 明日予約できそう
・タイで破壊した水準器 → 明日到着予定
・40D → ファームUP済み
・バッテリー → 本日充電済み
・天気 → 日曜日朝が心配 → 日本平NGなら即田貫湖に移動

まあまあの進捗ですね。。。

87e55fd1.jpg


なばなの里で撮ったダイヤモンド富士です(^^ゞ
こんなのが撮れるといいなぁ~。

調子乗って土曜日何時ものゴルフ予約までしちゃいました。。。
今天気予報確認したら雨・・・これは失敗か。。。
ずぶ濡れゴルフの後夜中に出発では体がもつか心配です。

明日は会社帰りに三星カメラでシュポシュポ買って準備完了です。
マックブックのiPhoneSDKもアップデートしないと。。。
まだやる事多いですね。。。


at 23:57|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記 

2009年01月27日

富士山計画変更

金土の天気予報曇り時々雨なので金曜日のホテルキャンセルしました。
日月曜日で調整しています。
日曜日宿泊地が確保出来たら行こうと思います。
キャンセルした山中湖畔ホテルに、
2月1日同じ条件で宿泊可能か問い合わせて居ます。
OKなら日月曜日で調整します。
NGなら川口湖畔ホテル予約を考えます。
何とかして撮影行けるといいなぁ~。

昨年の川口湖畔からの富士山頂です。

689530fa.jpg


今日は、郵船を利確しました。
ダウ上げているので明日も上げる様なら、
利益が出た銘柄を売る様にしたいと思います。
どちらにしてもFOMC待ちかな。。。

撮影会写真は掲載許可が出たらUPしていきます。


at 23:39|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記