2009年02月

2009年02月28日

ラウンド結果

50+46=96
満足なスコアですが、スイング変えないと安定しないですね。
明日からまた練習です。
花粉症はひどくなるばかりです。
明日は薬とマスクを買ってこようと思います、
それとオウレン撮影予定です。

6d3f158c.jpg


明日は2月成績まとめます。


at 23:08|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記 

2009年02月27日

もうすぐ春ですね

春は花粉と共にやってくるので、季節を体で感じれます。
花粉症は憂鬱ですが、写真はこれから忙しくなります。
梅片栗桜にチューリップ3月中から4月中まで忙しくなります。
今年の桜はどんなだろうと今からワクワクして待っています。
株が上がればワクワク度も上昇するのですが、
こちらの雪解けはまだ先の様です。。。
明日、ゴルフの後成績まとめる予定です。

89cb8b97.jpg




at 22:05|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2009年02月26日

今年の花粉は凄いぞ

出勤時はマスクで花粉に対応しているのですが、
今日は目が大変でした。
午後からはマスクをしていてもくしゃみが出ます。
毎年花粉が増えている気がします。
後2か月マスクだけで乗り切れるか心配です。
帰ってからもボーッとしています。
98円位で円高も反転するかとFXに取り組みましたが、
今日は5,000円程損失を出しました(T_T)
簡単に儲からないな。。。
最近損失続きで5,000円位では何も感じなくなっちゃいました。

会社帰りによった「長崎ちゃんぽん圓家」で食べた
長崎ちゃんぽんが美味しかった事が今日の良かった事です。
皿うどんとチャーハンと餃子も食べてみたいなぁ~。

名古屋農業センター枝垂れ梅です。

0bd7ae37.jpg


週末の岐阜薬科大学薬草園セリバオウレン撮影が楽しみです。



at 23:28|PermalinkComments(1)mixiチェック 日記 

2009年02月25日

iPhoneソフト検討(standardUserDefaults)

プログラム終了時覚えておかないといけないデータの保存方法を調べました。
目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパートを参考にさせて頂きました。
どうやら、standardUserDefaultsを使えばデータ保存できそうです。
今のところは盤面だけなのですが、問題は。。。

■intの配列保存は出来ない様だ
 盤面配列をNSObjectに変換する必要があり。。。
■手番を含めた構造体の配列を保存出来るか?
 今の構想では全局面を保存する必要があるので心配です。

今日はこれを見つけただけで満足しておきます。
自分の時間は十分あるのですが写真やFXにも時間を使っているので、
ソフト検討には1~2時間しか取れない。。。

その写真はマクロで撮影した梅です。

020e036b.jpg


FXは500円程の利益です → バイトした方が利益出そう。。。(^^ゞ



at 22:14|PermalinkComments(2)mixiチェック iPhone SDK 

2009年02月24日

iPhoneソフト検討記(盤面デザイン)

ソフト検討はほとんど進まなかったのですが、
盤面デザインを変更しました。
一番下に文字でステータスを表そうと考えたからです。

4f338c7b.png


縮小したので雰囲気分かりづらいですね。
ステータスを付ける方法を探るかな。
Windowsソフトの思考部分も考えないと。。。
やる事多すぎますね(自分の能力の問題かな)。

写真は枝垂れ梅が続きます。

b6b94bea.jpg


今日のFXはマイナス-1,000円でした。。。
円安が進んでいますが、円高になるだろうと読んだのが間違いでした。
96.5円で撥ね返された様ですが今日はこの程度にしておきます。
毎日ちょこっと利益作戦は3日持たなかったですね。
また、明日頑張ります。。。



at 23:12|PermalinkComments(0)mixiチェック iPhone SDK