2009年03月

2009年03月30日

ダウ下げても円安・・・

ダウが下げれば円高になると思っていた男がいるんですよぉ~
なぁ~にぃ~やっちまったなぁ~
なんて事になっちゃいました。。。
今日のFXも、男は黙って損失。。。
それにしても、円の価値はそんなにないのねぇ~と思いました。
何時まで勉強すれば利益が出るのか、困ったもんだ。
オバマさんの救済策もうすぐ発表なのですが、
まあ、見るまでもないでしょう。。。

日経もかなり下げました。
ここで買わないのが進歩と言えるかは?ですが、
明日下げた銘柄を少し買い戻す予定です。

16ba9d6e.jpg

a2408e16.jpg

4115b91d.jpg


明日は会社休みますが、撮影もちょいと休んで、
株取り引きとソフト検討をしようと思います。



at 23:49|PermalinkComments(1)mixiチェック  

2009年03月29日

桜撮影@霞間ヶ渓

ウェザーニュースで霞間ヶ渓がもうすぐ満開だったので、
近くの下岡島も咲いているかなと思い10時頃(遅っ)出発しました。
11時字は現着したのですが、残念ながら3分咲きでした。
来週に期待して、霞間ヶ渓に移動しました。
お昼ちょっと前には霞間ヶ渓に移動し撮影開始しました。
滝に桜を狙ったのですが、川の上流は工事が入って立ち入り禁止でした(涙)
桜は満開だったので、良さそうな木を選んで1時間ほど撮影して帰って来ました。

お茶畑と桜の記念撮影的な一枚を。。。
8af48e58.jpg


フラワードームとカタクリと木曽川堤桜も続けて
1f0703ab.jpg

e61dcaff.jpg

ff059bee.jpg


来週は少し下げてくれると思うので、
慎重に買い足していこうと思います。




at 22:29|PermalinkComments(2)mixiチェック 日記 

2009年03月28日

桜撮影計画

昨日は木曽川堤、明日は揖斐川上流上岡島に行く予定です。
4月はゴルフと桜撮影で忙しそうです。
今日のゴルフは・・・55+56=111(T_T)
もう100は打たないはずだったのに、今年ワースト2のスコアでした。
不調です。。。

フラワーパーク2009
f2be3468.jpg


足助町カタクリ
10680f8a.jpg


木曽川堤桜
d65d690f.jpg


明日はHDRを意識した撮影をしてみたいと思います。
でも、咲いてるのかが心配です。
来週はいよいよ奈良又兵衛桜撮影予定です。
こちらは、高速割引が使えそうです。


at 23:32|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2009年03月27日

木曽川堤桜

今日は会社お休みでした(^O^)/
人の少ない間に木曽川堤桜撮影行って来ました。
今年の桜は一気に咲かない様です。
日当たり(?)によって3分~満開まで場所によってバラバラでした。
また、PIE参加記念価格Photomatix Pro 3→9,800円のお知らせメールが来ました。
欲しいなぁ~と思っていたので、ついにポッチッとしちゃいました。
Photomatix Pro 3で何が出来るか?と言うと、「HDR]です。
ハイ・ダイナミック・レンジです。
明るさを変えた複数枚の写真から白飛び黒潰れのない写真を合成します。
また、1枚のRAWファイルからでも、ある程度ダイナミックレンジは広がります。

昼ちょっと前に現地到着して空を入れた桜を撮ると・・・

35691cff.jpg


大体がこんな写真になります。
朝早く空が暗い内に撮影するのは、桜が明るく写したいからなのです。
もちろん、桜の花の色を出したいという理由もありますが。。。

この写真をHDR処理をすると・・・

3d6b9f08.jpg


うーん、凄い!
処理後の写真をチェックすると明るい部分と暗い部分を別々に処理してそうです。
空の明るさはそのままに、暗い部分をアンプしてそうです。
これほどのクオリティーなら昼間の風景や夜景がぐっと見た目に近づきます。
これから写真を撮る楽しみがぐっと増えます。

次回からAVブラケット撮影をしようと思います。
複数枚の写真からどんな写真になるのか楽しみです。
今日撮影した桜はこのソフトで編集してUPします。

とその前に、フラワードームと足助町カタクリの写真です。

dde5c4d3.jpg

56f3fd80.jpg


今日はハンドファーストに注意して練習しました。
良い感じで練習できたので、明日のゴルフが楽しみです。
朝早いのでもう寝ないといけないのですが。。。

今日はみずほを単元、三菱商事を2単元売りました。
FXは今日は2,000円程損失でしたね。。。
GM支援続ける様だし、次に下げたらちょっとづつ買い足そうと思います。

もう、寝ないと。。。



at 22:56|PermalinkComments(3)mixiチェック 日記 

2009年03月26日

どんだけ~上げるの~

何て事でしょう。。。
何処まで上げるのか。。。
買い場を失った感じです。
今日はトヨタを単元利確しました。
売った後さらに上げたようですが。。。
ダウも上げている様なので、明日も上げるのかな。。。
トホホな状態で明日を待ちます。
上げたら三菱商事利確予定。
FXは円安局面で乗り遅れたため、今日はパスになりそうです。

99346257.jpg

24d60cdc.jpg


明日は会社お休みのため、木曽川堤に桜撮影予定です。



at 23:52|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記