2010年08月

2010年08月30日

長続きしないねぇ~

日銀量的緩和+政府政策も半日しか円安株高に効果なしとは。。。
打つ手は残っているのかな。。。かなり心配です。
小澤さんか管さんか?とイメージや囲い込みで党首を選ぶのではなく、
日本のビジョンを語れて実行力のある人を選ばないと。。。
民主主義だから選挙で人を選ぶしかないのですが、
教育レベルの高い人口が1億人いても、そんな人が一人位いてもよさそうですが。

IMG_3153

もっとも、僕が小さい頃に比べると生活レベルは間違いなく向上しています。
もしかすると、今の日本の生活はそれほど悪くないのかも知れませんね。
だからと言って今のままで良いわけではないですよね。。。



hiwata_72 at 23:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

長期出張に備えて

本当に行くことになるか?なのですが、
出張先がどんなところか下調べしてます。
まずは、中国のゴルフは日本並みに高いって事です。
なので、毎週ゴルフは出来そうもない。
素振り用クラブ持っていきます。

次に写真ですが、景勝地はなさそう。。。
都会なら夜景がとれるのですが、夜外出出来る所か?
機材は主力3ズームと三脚かな、三脚重量オーバーの場合はゴリラポッド。

PCはマックブックとiPadです。
時間が出来るのでソフト開発進めようと思います。
ネット環境が心配ですが、ホテル接続状況確かめて、
iPadビューンを契約したいと思います。
後は、開発時のサブモニターにしたいのでソフト探してみます。

IMG_3073


昨日カメラリモコンのケーブル入手できました。
半田付けが必要なので時間が出来たら修理したいと思います。

しかし、まだ暑いですね。
撮影行かないので写真在庫が心配です。


hiwata_72 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2010年08月29日

94

岐阜関CC東コースラウンドしました。
一寸早めに到着してアプローチ練習をしようと思ったのですが、
アプローチ練習場は西コースのみとの事で諦めました。

東コースは乗用カートフィーが別なのも驚きました。
この暑さで頼まない訳にはいかず一人+1,000円となりました。
ただ、青ティーで回れたので6,908ヤード、距離のあるコースです。
昨年の女子プロより一寸長いコース設定なのでは。。。

結果は49+45=94でした。

アプローチパターが不調の割にまとまったスコアになりました。
このコースでしかも厳しいラフ高速グリーンで、
女子プロはアンダーをだすのだから驚きです。
18番には諸里プロの第1打のプレートが有ったのですが。。。
僕の会心の1打はそれより20ヤード程手前でした(^^ゞ
プレートは優勝者の記念なので、もっと飛んだプロも結構いた様です。
恐るべし。。。

IMG_5331

中国赴任経験者とラウンドだったので、
かの地プレーフィーを聞きました。
ほとんど日本並みとの事なので、出張時のラウンドは難しいかな。。。
秋までにハンディ18になって、出張時はソフト制作と写真に集中しようかな。。。



hiwata_72 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2010年08月27日

残暑ざんしょ

車通勤で駐車場から会社まで歩く時感じる暑いなぁ~感に変化が出てきました。
ほんのちょっとですが吸い込む空気に涼しさを感じます。
ゴルフ場でみた赤とんぼに感じた季節は、ユックリですが近づいて来ているのでは。。。
猛暑から残暑にそして秋は近づいてきています。
出張予定は11月中との事なので紅葉の撮影は出来そうです(^o^)/

IMG_4680


今日は増資した50万円で、みずほと三菱商事を買いました。
円高若干戻している様です。
月曜日の首相日銀総裁の会議で強烈な介入をしてもらいた物です。
と言っても、本当は難しいだろうねとは考えていますが。。。

明日はいよいよ岐阜関CC東コースラウンドです。
練習は不調だったけど、頑張ります!



hiwata_72 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2010年08月26日

増資

ゆうちょから100万円楽天証券に移動しました。
50万円を株預かり金として、50万円をFX口座に分けて運用します。
明日、みずほと三菱商事を買う予定です。
ヤッパやめようかな。。。
それにしても、何処までさがるんでしょうか。。。

IMG_4273

ドライバー用のティーあるかな。。。
日曜日のラウンドで2本折れちゃいました。
土曜日のラウンド後買って帰らないと。。。

湿疹(蕁麻疹?)は随分良くなりました。
青魚を食べない実験をもうしばらく続けます。
会食夕食メニュー鯖が結構多いんですよね。

現金の持ち合わせが減るとキャッシュディスペンサで下ろします。
下ろすのは木曜日、ロト6やBIGが当たった時の振り込み曜日。
何回見ても4億や6億にはならないです。



hiwata_72 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記