2010年09月

2010年09月30日

83円の攻防

実弾が入り始めたのか、ユーロ安に引きずられてるのか円安に動き始めましたね。
ドルは持ってませんが、豪ドルも恩恵を受けるので有りがたい動きです。
このまま進んでください、お願いします(^^♪

IMG_5557

新規失業保険かな。。。
まあ、何が原因でも良いです、この際。。。
マーケットFX損失は後7万円です。

後は日本株の復活を待つだけですが。。。
10年単位で待たないといけないかも。。。

今日で9月も終わり、新しい半期が始まります。
さらに厳し状況が待っているのでしょうね。。。

明日からコロンを変えようかな、
ブルガリアクア → ジバンシーアクア
何も変わらない予感がするので、せめて香りだけでも変化を付けようと思います。



hiwata_72 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2010年09月29日

マクド優待券使い切り

今日マクドナルド優待券使い切りました。
有効期限が明日なのでギリギリでした(^^ゞ
来年5月末(立ったと思う)の吉野家と昨日着たマクドが手元にあります。
吉野家は何時か家族全員テイクアウト牛丼を実施しないと使い切れないかも。。。

IMG_5494

カメラリモコン修理用線材を入手したので、材料と工具は揃いました。
後は明るい昼間に実行有るのみです!

そろそろ、iPhoneアプリ再開しようかな。。。
絶望感を大分忘れられたので。。。


hiwata_72 at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2010年09月28日

明日の晩御飯はダブルチーズクォーターパウンダー

明日今季最後の株主優待券を使います。
何時もの様にダブルチーズクォーターパウンダー+ポテトL+コーラLを注文して持ち帰り、
宵音(限定ビール)を1本開けて楽しい晩酌です。。。
明日なのになんで今日書く?と言う疑問には、備忘録としての日記です(^^♪

IMG_6132

これから寝るまで、国勢調査記入に当てます。。。
何かが起きそうな半期末が近づいてきています。。。
中国出張どころではなくなるかも。。。
ドキドキ



hiwata_72 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2010年09月27日

尖閣諸島

中国出張があるかも。。。と言う事で、尖閣諸島問題には関心を持っています。
船長釈放しても何だかこじれそうですね。。。
ただでさえ良くない日本人の評価がこれ以上悪くならない様に祈ります。
何を如何したら良いのか?は検討も付きませんが。。。
単独で交渉しても駄目かなと感じたら、
東南アジアで同じ悩みを持った国々とアメリカも入れて、
国連の場で、打開策を話し合うしかないかなと。。。
なんて事を考えていて、所で尖閣諸島って何処?と疑問がわいたので、
グーグルマップで調べてみました。
尖閣諸島では見つからなかったので、沖縄・台湾周辺を倍率を上げて探した所。。。
有りました、台湾の一寸北の本当に小さい島ですね。。。
周辺に海底資源がなければこんな騒動も起きなかったでしょうに。。。

IMG_6109

日経が上がっても僕の持ち株は上がらないですね。。。
武富士ショックのせいか、配当狙いで大量保有の「みずほ」が下げ続けているのが痛い。
狙いの配当も中間配当0になりそうですが。。。((+_+))
復活を祈ります。。。

祈ってばかりの、雨と停電の月曜日でした。。。


hiwata_72 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2010年09月26日

津屋川と木曽三川公園と国勢調査

津屋川の彼岸花も木曽三川公園のコスモスもま早いですね。
いきなり季節が変わったのですが、花が季節に追いつくにはまだ時間がかかります。
昨日のゴルフコースの銀杏の木も半分黄色くなっていました。
紅葉は駆け足でやって来るかもしれませんね。。。
今年はゴルフも撮影も忙しくなりそうです。

IMG_6115

今日の撮影でリモコンが無いのに気が付きました。
修理する予定だった事をおもいだしたのです(情けない)。
家に帰ってカメラリモコンケーブル交換に着手しました。
工具を準備して、+ドライバーでネジを外し、
外装の詰めを外してケーブルにアクセスしたのですが。。。
グランド線が短いんですよね。。。
線を入手して来週には修理完としたいです。

修理準備後は国勢調査記入しないと。。。
ビール飲んじゃったのでまた明日かな。。。
時間が有れば早めに記入しようと思います。

休みになると撮りためた番組を集中視聴してます。
今日はデー・アフター・トゥモロー。。。
BDHDレコーダーを買ってからTVばかり見ている気がします。
ながら視聴なのですが、PCと共に稼働率は高いですねTV。
PS3のトルネを含めて3Tu体制なので物凄い量の番組を見ないと。。。
これって、正しい選択なのかなと、疑問を感じます。




hiwata_72 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記