2011年03月

2011年03月31日

電気自動車

WBSで三菱電気自動車ニュースをみました。
i-MiEV満充電で160km走れるのですね。。。
普及型ミニバンがそう今日距離が若干落ちて100万円台。。。
僕の通勤は1日30km1週間で150kmなので1充電1週間です。
デザインと乗り心地がよければ通勤車として購入しても良いCPです。
今年買う予定の車はガソリン車ですが、次回はEVに成りそうですね。

IMG_9354

カメラ屋さんに修理終了の問い合わせしたのですが戻ってないようです。
土曜日迄に戻ってほしいですね。。。
桜が咲き始めるので。。。


hiwata_72 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年03月30日

ノー残デーのはずが

昨日に続いて退勤時間が遅いため練習なしで帰宅しました。
4月になれば退屈なお仕事一区切り付くので、
お仕事変える事を真剣に考えようと思います。
まずは社内で探してチャンスが有れば就活かな。。。
この年で就活ってのも如何かな?と思いますが、
向いてないお仕事続けても良い事はないと思うので(^^ゞ

IMG_2500

円安が進みましたね。
豪ドルも随分安くなりましたが、スワップは60円で震災前の95円までは中々戻りません。
次回下げたらもう少し買い足す事を考えます。

木曽川堤の桜は来週かな。。。


hiwata_72 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年03月29日

今日は誕生日

会社に21時半までいたので、ケーキも買えなかった。。。
帰ってからプリンをケーキがわりにお祝いしました。
でかプリンなので、何時もより贅沢してます(笑)
4月が近づくと賃下げの噂が聞こえてきます。
昔は春闘と言って日本中で賃上げの交渉をしていたのが夢の様です。
がんばろう日本と掛け声だけは元気なのですが、
成長戦略を失い、次を模索している国や企業の構成員は諦めの溜息をつくしかないのか。。。
被災した人に比べれば。。。と、我慢ばかりでは復興や日本復活には繋がらないですよね。
まあ、日本は格差社会への道を着実に進んでいるので、
ある意味賃下げは正しい道のりと言えるとは思いますが。。。
沢山の貧乏人と一握りの大金持ち、
こんな社会やシステムを僕たちは何時選択したのだろうか?
経済が発達すると自然とそうなる様な気もします。。。
日本の力を信じるだけでは、復興はしないので、
ここはひとつしっかりした復興プランを政府におねがいしたいです。
東電を悪者にして国有化するのは、いい事かわるい事かは別にして、
国有化する事だけが復興プランだとしたら、
少なくとも民主党の(そして多分日本の)復興にはつながらないと思います。

IMG_9584

今週は桜取り始めかな。。。
7DとEF70-200mmF4Lを試して、EF300mmF4Lの状況確認しないと。。。


hiwata_72 at 23:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年03月28日

花粉

今年の花粉は凄いです。
鼻水が出るだけじゃなくて、喉まで痛いです。
目の痒みも半端なく、擦りすぎて別の病気になりそう。。
朝方花が詰って起きる事が良くあり、睡眠時無呼吸症候に花粉でなってます。。。
会社で薬は眠気が辛いのですが、寝る前に飲むのなら+方向だし。
明日の朝も駄目なら夕方から薬を呑む事にします。

IMG_9488

花粉のない国に行きたいです。。。
お仕事でも震災影響が出てきてます。
今日は、入るはずの品物が入らず代替え案のため30分程時間がかかりました。
震災で避難生活を送っているの御苦労に比べれば苦労と言うのも恥ずかしいのですが、
日本企業ネットワークって結構強固に作られていたんだと実感してます。
皆で頑張って大災害を乗り切り、災い転じて福となせるような対応を皆で考えましょう。



hiwata_72 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年03月27日

もうすぐ4月

春はもおそこまで来ています。
今日は足助町にカタクリ撮影に行きました。
この所の冷え込みで花が開くのはお昼頃でした。
9時から待つのが長い事長い事。。。。

IMG_9535

撮影時うっかり三脚を倒して、EF300mF4Lのフード大破しました。
今年に入ってから受難続きです。
そう言えば楽しみにしていた春面接も何時やるのか。。。
まあ、どうしようもない事は世の中に山ほどあるので生姜無いのですが。

7DとEF70-200mmF4Lが退院したらEF300mmF4L入院させるかは?
今日のカタクリ写真の仕上がりを見てからにしようと思います。
でも、やっぱりカメラや持ち込もうかな、桜撮影で使えないのは辛いので。。。


hiwata_72 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記