2011年07月

2011年07月31日

こがね しろがね 七いろかざり ゆれて きらめく 花模様

一宮七夕と豊田おいでん花火撮影予定で8:30に出発。
練習して、9:00に駅前駐車場に到着、駅中の茶店でアイスコーヒーをしばいて時間潰し。
10:00近くで炎天下に出動!
団扇をもらっていざ撮影!!!と思おったら撮影は10:30からでした。
さらに30分の時間潰してやっと撮影です。
4人のおねえさんが浴衣でスタンバイ、2組に分かれて撮影始りました。
思ったより人が少なく撮りやすかったのですが、
ポーズをお願いする訳にも行かず、場所命で後はモデルさんの表情待ちでシャッター切りました。

IMG_2148

12時に終わって、一息ついていざ豊田へ行こうと思ったのですが。。。
疲れが取れないのです。。。
申し訳ないと師匠にメールして、天高く翔べでつけ麺麺少な目ニンニク増し野菜ちょい増しを食べました。
帰宅して、全英女子録画を見ていたら、夕方まで寝ちゃいました。。。

月曜日からは新しい所属ですが、あと2週間は今の仕事応援となります。
明日は席を変わるので要らない物捨ててサッパリしてから移動しないと。。。



hiwata_72 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年07月30日

45+46=91

今日はホームコースでラウンドです。
バックティーで回って91は新記録です。
最近は回ると新記録と言う状態ですが、
練習しているとそれほど好調ってわけじゃないんですよね。。。
まあ、今の好調はアプローチパターが主原因ですから、
ショットはソコソコであれば関係ないのですが。。。

IMG_1612

明日午前中は七夕撮影、午後から豊田に移動して夕方は花火撮影予定です。
7月成績は今日FX資産が表示出来ないため、明日もしくは月曜日ですね。



hiwata_72 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2011年07月29日

円高さらに進む

震災時の急速な円高は別にして、ジリジリと円高が進んでます。
日本株と豪ドル合わせて今日1日で10万円ほど資産が減りました。
日本株は買おうと思わないのですが、豪ドルはもう少し買い足そうと思います。
アメリカのデフォルト(ってわけないと思ってますが)後の急速な円高と、
日本政府の買い支えを狙って。。。(難しいでしょうが)
ただ、短期の動きを別にすると中期的には70円近くまでは動くのでは。。。

IMG_1589

今日は成績まとめの日ですが、明日にします。
ちょっと疲れたのと、明日ゴルフなので。。。



hiwata_72 at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年07月28日

2週間前のTV番組をみる

タイトルが私の帰宅してからの定番となっています。
ハードディスクレコーダーには、見れない番組がたまり、
部屋にいる時間ほとんどTVでハードディスクの番組鑑賞です。
優先順位はニュースやゴルフです。
足が速い番組ですね。。。。
サンヨー白物家電部門がハイアールに売却3,000人がハイアールに移るとのこと。。。
製造にかかわるお仕事なので、人ごとには思えません。
ボスは中国人の時代に追いつかれそうです。
義理人情が通じない外人さんの社長では、日本の工場は一つもなくなりそうです。
義理人情が通じても算盤上手な社長さんなら↑なんでしょうが。。。(苦笑)

IMG_1917

今週は花火が撮れるか?が楽しみですね。
明日のゴルフをキャンセルして悲しい週末を過ごすことになりそうです。。。


hiwata_72 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年07月27日

後1日のはずが

金曜日の休みはキャンセルされ、今のお仕事をお盆休み前まで延長されちゃいました。。。
引継は8月1日にするのですが、応援という形で後2週間。。。
久し振りにブルーな一日になりました。
お仕事変わると治るかもしれない湿疹(蕁麻疹?)の治りも先送りかな。。。

金曜日ゴルフをキャンセルし(幸いキャンセル料は0)!
先週土曜日にキャンセルした所属クラブのメンバータイムを再予約。
何時もの週末なのですが、土日で七夕撮影と花火場所取りと撮影はどちらか片方になりそうです。

IMG_1687

円高進んでますね。。。
1週間後の、8月2日(JSTでは8月3日)には本当に70円切ってるかもしれません。
豪ドルは円高でも安くなりませんね。。。
円の様な緊急避難先に選ばれてるのかも。。。



hiwata_72 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記