2011年09月

2011年09月30日

保険金請求書届く

生命保険とか火災保険ではなく、落下カメラ修理費の請求をしたのでその書類が届きました。
これをキッチリ記入して送り返せば約4万円戻ってきます。
週末と月曜日をかけてじっくり取り組みます。

IMG_3387

明日は車の出費で訳わからなくなって買ったドライバーデビューです。
練習場の様に10ヤード飛ぶのでしょうか?心配であり楽しみでもあります。
日曜日半田に行くか津屋川に行くか悩んでます。
半田に行きたいのですが、駐車場がないんですよね。
朝早くなら良いのかな。。。明日じっくり悩んで決めます。
悩んで決めても、日曜日の朝起きる時間で決まるような気がしますが(^^ゞ



hiwata_72 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

どこに行くのだろう

今日は会議でかなり時間を使いました。
近々、会議からの出張があるはずですが、行き先は?と聞いても。。。
来週水曜日には分かりそうとの回答です。
近くか遠くかもわかりませんが、1週間を超える出張になることは確実なので、
週末出張準備を始めます。。。近場経ったら無駄になるのですが。。。
おかげでお仕事が進まず帰りが遅くなりました。

IMG_3357

今週もあすでおしまい。
来週月曜日は人間ドックでお休み。

今週は詳しくはかけないのですが私にとって悲しいニュースが新聞に掲載されました。
僕はWebで見たのですが、おかげで会社業績を調べたい会社が1つ増えました。


hiwata_72 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2011年09月28日

情熱の薔薇

最近CMで懐かしい楽曲を耳にします。
日韓のアイドルも悪くないのですが、心に沁みる楽曲はやっぱし懐メロあれあれ。。。
今日は時間も十分あったので、この楽曲を1時間ほど聞き込みました。
忘年会でカラオケがあれば披露できるレベルにあと一歩(ホント?でしかもソッチ)。

せっかくなのでちょっと歌詞をメモっておきます。

--------------------------------------------------------------------
永遠なのか本当か 時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか
見てきた物や聞いた事 今まで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ちわかるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやって来る そんな気持ちわかるでしょう
--------------------------------------------------------------------

う~ん、力がある歌詞やなぁ~
破壊願望ですかねぇ~、世の中変わらない・・・いやいや変えないとねぇ~
ついでにダンスもコピーしようかなぁ~、ジャンプだけ(^^ゞ

IMG_3273

東京出張は延期になったのですが、別の出張か外出の打ち合わせが明日あります。
約2週間なのですが、今の時点では何処に行くのか?のミステリー出張(もしくは外出)です。
明日のブログが上げていけるかはその打ち合わせにかかっています。
週末は出張準備しないと。。。か、普通にゴルフでよいか。。。ワクワク



hiwata_72 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年09月27日

秋の保険月間

毎年この時期恒例のタイトルのDLが社内で配られてました。
個人年金でも増やそうかなとパラパラ見ていたら、HPから変更も可能との記述が有りました。
どれどれ、保険の種類を確認しようとログインしてチェックしていたら。。。
ホールインワンの為に入っている保険で、「落下したビデオカメラも保障」とありました。
ビデオではないのですが。。。
春落下させて修理したカメラとレンズは保障出来るかとメールで問い合わせた回答が今日来ました。
質問に答えると、「保障可能」との回答でした。
この意味する所は、修理費43,134円が戻ってくると言う事です。
お金に見放された僕に4万円は大きいです。
電波・光ビーコンや、衝動買いしたドライバーのどちらかの出費がチャラになる金額(^O^)/
チョッピリ幸せを感じられた、テンション下げポヨの火曜日です。

IMG_3395

株も豪ドルも戻ったし。。。これからいい事あるといいなぁ~
カタクリ撮影で三脚倒してフードが壊れたEF300mmF4Lも直そうかな。。。
オータムジャンボも買おうかな。。。
日が落ちるのもどんどん早くなってますね、秋だなぁ~。



hiwata_72 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年09月26日

スタッドレス見積もり

10月末納車なので、即スタッドレスに履き替える事になります。
かなり気が早いのですが、日曜日にタイヤ見積もりをとりました。
アルミホイール付きで225/50/17から205/60/16にインチダウンして、
ブリザックの旧モデルで名前改めST-1を4本で、95,000円~100,000円でした。
後はレーダー探知機を買う予定ですが、こちらも2~3万円程。。。
う~ん、大変だぁ~!
これ以上お金が減らない様祈るばかりです。(リスク資産を含めて)

IMG_3369

10月の東京出張はキャンセルとなる可能性が高くなりました。
それとは別に行き先は決まらないのですが、2週間程出張かな。。。
まあ、その行き先が東京なら同じか。。。(^^ゞ
この出張がきまると、今年のHC改定は難しいかな。。。
ただ、練習場で打つ新ドライバーの感触はとても良いです。
開場記念杯が最後のチャンスとなりそうです。



hiwata_72 at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック