2011年10月

2011年10月31日

インスパイアHDD NAVIにCDが読み込めない理由

アンドロイド内オーディオファイルがUSB経由で聞けたので、
CDやDVDにもフォルダーを作りファイルを入れてセクターを閉じました。
今朝嬉々としてCDをHDDNaviのドライブに挿入してのですが。。。Loadしたまま認識できませんでした。
何でぇ~と思ったのですが、通勤中の為如何しようもありません。

帰ってきてから、CDとDVDを持ち帰り、PCで見てみると。。。。
HDDNaviで読めるCDはファイルが見れません、音楽CD用に書いた事を思い出しました(今さらですが)。

気が付けば何でもない事なのですが、生CDをドライブに入れた時の音楽CDを作りますかで楽曲を入れました。
MP3→音楽CDフォーマットに変換するので、データをしてなら1枚で済む所が4枚必要になります。
きっと大丈夫と言う事で、アンドロイド内のファイルをすべてCDに入れました。
合計7枚!明日会社に行くまでにHDDに入る事を祈ります。
HDD内楽曲の編集をする方法はスティック左下のオーディオボタンから入れそうです。

IMG_3871

世界市場が寝ている月曜日午前中を狙って介入しましたね。
FX的には利益が上がって嬉しいのですが、問題は。。。
・実弾がどれくらいあるか?
・実弾は何処から来たか?
ですかね。。。

日本の製造業を救え!と言う掛け声での介入であれば、
時すでに遅し。。。もう製造業は瀕死なのでは?
海外工場の投資回収も済まない内に、縮小市場の国内工場に投資するのか?
国内製造業雇用回復するのか?したとして国民所得向上につながるのか?
天使の様な経営者が沢山いないとYesと回答出来ないと思います。

もちろん介入で輸出企業の利益は向上します。
もしかするとココが経団連の狙い目なのかも。。。

経済番組やCMで「日本は強い国」なんて事を放映するからか?
普通の人は日本を過大評価しているのでは?と感じる事があるからです。

「漫画やアイドルなどを引き合いにして日本は強い!マダマダ行ける、
日銀が万札をドンドン刷れば僕たちはハッピー」と思ってませんか?
漫画やアイドルが海外で受けている事は否定しないのですが、
それが、私たちの仕事に如何つながってくるかが想像出来ますか?
ドンドン刷った万札は今の価値のまま、私たちの懐に転がり込みますか?

介入は否定しないのですが、日本をどうするのか?真剣に考えて答えを出して、
1億人が食べていけるだけの2千万人分位の仕事を見つけましょう。
1/2千万人としては、まず自分の仕事の事を考えないとね。。。
今のところはサラリーマンしてますが、定年まで雇ってくれる保証はないもんね。。。
介入する必要が無いほどの円安+国債安+インフレが来る前に。。。


hiwata_72 at 23:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年10月30日

初コスリでボディも心も凹む

午前中は「かじ」さんとオフ会(ランチ御馳走になりました)です。
2年以上会って無いのですが、ブログ読んでるので毎日会っている様な会話となりました。
ちょっとビックリ。。。
豪ドルもう少し買い増そうかなと思いつつ、また何時かオフ会でもと別れました。
昨日作ったDVDをコンソールに入れるとDISCロード表示は出るのですが、認識しません。。。。
今、CDを作ったので明日の通勤中にHDD入れられるか試してみます。

IMG_3760

午後からはスタッドレスタイヤとレーダーを3店で見積もりました。
インチダウンしてブリジストンREV02ではめ変え組み込み工賃込みで、
約125,000円の見積もりを出してくれたイエローハットさんに決定し、
水曜日の履き替えと組み込みを予約、ティッシュを40箱もらいました。

勢いで、三星カメラに乗り込み18-200mm価格を聞くと30,000円!
安いと感動していたのですが、今調べてみると旧型の手ぶれ補正無しモデルですね。。。
うーん、出張か年末タイ限定だから安いが一番なのかも。。。と或事があったので弱気な僕

弱気な原因は、見積もりの後ゴルフ練習して家に帰った時に。。。
なんと庭石に愛車の左下をこすったからなのです(涙)
傷は浅いと思いたいのですが、明日こっそり見てみようと思います。
無傷だったのはたった2日間、これで厄が落ちたと思って頑張ります。
これ以上付かない様ないお祈りですね、神様お願いします。

11月3日文化の日にお休みして文化の日杯に参加しようと競技カレンダーをみると。。。
文化の日は通常営業でした。。。来週はしっかり働きます。
部屋の掃除も出来ず下げポヨな午後でした。。。トホホ



hiwata_72 at 23:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

45+48=93

調子が戻ったのか?コースが違うからか?何とか90台で回れました。
中部国際カントリーは距離は無いのでハザードの多いコースでした。
ショットパットはひどかったのですが、強運でニアピンとぺリア優勝の商品をゲットしました。

IMG_3471

行き帰りはもちろんインスパイアです。
そこで、第2印象です。

【ACC(オートクルーズコントロール)】
・ミリ波で車間をキープしてのクルーズコントロールは快適
 車間が詰まるとブレーキまで踏んでくれるようです。
 車間設定が出来ると思いますが、デフォルトでもいいかも(個人的には車間取り過ぎですが)
 車認識は制度高そう(割り込まれても即座に検出)
・設定は以前乗ったビガーと良く似ているのでなじみが有る
 取説読まずに使えたので助かります
 でも、ハンドル回りのボタンが多いですね。。。

【オーディオ】
・音質は結構イケテル
 スピーカーから音楽聞くのはほぼ車だけなのでそう思うのかも。。。
 ノイキャンHPの音悪いのかな。。。
 こんな事がわかるのは、車が静かなのでしょう。
・ソース選択
 CDを入れるとHDDにコピーされます(ちょっといいかも)
 USBで携帯接続してナビにマウントして音楽を聴くと、BT切られる(これは不便)
  → なので、携帯の音楽ファイルをDVDに焼いて明日からそれをかけます。
 電話は通話に使わないとね。

【インパネ】
・ボタン沢山でちょっと迷う
・夜はキラキラしてて綺麗と言うかウザいと言うかちょっと微妙、まあ悪くないかも。。。

【カーナビ】
・音声認識結構使える
・音楽聞いてると、ナビの音声ガイド小さい(音楽がでかいのかも)
・13年前のクルマと比較してもねぇ~と思ったのですが、早くて正確!
 → もう川や海の上を走ってる事はなさそうです。

【エンジン】
・スムーズで振動知らず(マウントコントロールが効いてるのかな)
・パワフル(重さを感じさせない加速)
・6-4-3切換えは気がつかないですね。。。
・踏むとエンジン音が聞こえます(僕的にはちょっとガッカリ)

【ハンドリング】
・大きさを感じないほど軽快
 パワステが優秀なのかも
・取り回しも結構楽
 家に入るのは結構器を使いますが。。。(^^ゞ
 多分最初の傷は家の庭で付けますね。。。
・ロールが自然

【乗り心地】
・固めですが嫌いじゃないです
・道路の継目はもう少ししなやかにこなしてほしい。
・シートはもう少し大きめでも良いのでは
・革シートちょっと滑る
・シートの包み込み感が欲しいですね

【燃費】
・燃費は10を超えました。
 気筒休止が常時使える高速を多く走ると燃費は良いですね。
 ACCと合わせるとさらに良くなるかも

第2印象を一言ででまとめると。。。
ハイテク・高速・安楽なグランツーリスモです。
新車臭が早く取れると良いのですが。。。



hiwata_72 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年10月28日

再検査結果とインスパイア第一印象

半端に遅い再検査時間のため、危なく2度寝遅刻しそうでした。
10時に起きてあわてて出発。
何とか10時半に病院受付に到着しました。
結局CTは11時半だったので、あわてる必要ななかったのですが(^^ゞ

さて、心配していた造影剤の感想から始めましょう。
検査室に入る前に着替えと造影剤を入れる為に点滴針と似た感じの器具を腕の静脈に刺します。
待つこと数分で、診察室へ。
体重を聞かれて60キロちょっとと答えると、造影剤の種類が選ばれます。
息を吸ったり止めたりしてCTを数回撮影しました。
「造影剤なんて如何って事ないよ」と思ってたら、「今から造影剤入れます」と声をかけられました。
入れる前にもスキャンするのね。。。と言う事らしいです。
造影剤を入れると、話に聞いていたように顔がほてります。
特にこめかみが熱くなりました。
暫くすると、ほてりは取れるのですが、一寸酔った様な感じが続きました。
それ以上は何事もなく、そのまま診察室前待合室に移動して診察結果を聞くため待機です。
先生に呼ばれていよいよ結果発表です。
まず、エコーの結果表示で「ここですね」と説明され、1cm程度の影が肝血管腫の疑いの場所を教えてもらいました。
続けて、CT画像確認して輪切りにされた数枚の写真をみて造影剤が滞留している場所がない事を確認できました。
今回は血管腫は見つからなかった様です。
再検査では問題なしとの所見でした(^O^)/
来年のエコー検査で引っ掛からない事を祈ります。

IMG_3469

13:30にホンダディラー到着し新車に遭遇。
造影剤とは関係なく、段々テンション上がって来ました。

外観の心象は。。。
・カクイイなぁ~
・内装はアイボリーにして良かったなぁ~
・車一寸でかいなぁ~
・ボタン沢山ついてるねぇ~
こんなところが第一印象です。

次に歯医者さんが控えているので軽く説明を受けて走り出しました。
走りの印象は。。。
・エンジンスムーズだなぁ~
・静かだなぁ~(13年の車と比較ですもんね)
・ロードノイズちょっと入るねぇ~
・思ったより取り回しいいかも
・踏むとエンジン音結構聞こえるねぇ~
・足回りはちょっと硬いね
・スピード感ないね(大きな車だからだと。。。)
・シート小ぶりですね

15:05に歯医者さんに到着しましたが、
前日午後9時から食べてないのでフラフラ。
16:00ちょっと前に診察終了。

余りの空腹に吉野家で並のコールスローみそしるセットを食べました。
これで優待券を使いきりました。

明日の練習をして、新車にガソリン(レギュラー)を入れて、
天高く翔べでラーメンとなります。
吉牛と天高くの時間は接近してましたが、
久し振りの空腹なので無理してる訳じゃありません。

家に帰って、車庫入まで問題無く出来る(と言っても神経使います)事を確認
ナビに自宅登録し、IS03とbluetoothでナビと接続しハンズフリー電話ができました。
IS03ではデータ通信が出来ないのをHPで確認できたのですが、
携帯の電話帳は入れられそうです。。。やり方は???ですが。

なんやかんやで振替休日の金曜日は終わりです。
明日はゴルフなのでこれ位にして寝ます。

日曜日は天気悪そうなので撮影はお休みして、スタッドレスとズームレンズ物色しようかな。。。








hiwata_72 at 23:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年10月27日

いよいよ明日は

振替休日の金曜日予定は、病院でCTスキャンのち、新車納車のち、歯医者のち、練習の金曜日です。
本来であれば、新車納入のワクワク金曜日のはずが。。。肝血管腫(疑い)<2cmでだいなしです(笑)。
今日は、造影剤オプション付きCTスキャン体験者の聞き込みをしました。

3人の体験談によると。。。
・造影剤を入れると30秒ほど体(特に顔が)暑くなる。
・2/3:肝臓 1/3:腸
・終了後は車の運転は出来そう

この通りいくかは???ですが。。。
・09:30~13:00 CT
・13:00~14:00 納車
・14:00~16:00 歯医者
・16:00~17:00 練習

そして、土曜日は2週間振りのラウンドです。
今月初めの理事長杯はHC14でグロス108でネット沢山オーバーだったのですが、
なんとブービー賞が撮れました(^^ゞ
土曜日はスコアと言うより楽しさやリハビリを目的とします。
あとは、色々な意味でならし運転ですね。。。
CTが無事終わればの前提ですけど。

IMG_4153

午後9時から明日の午前中まで飲食できないのです。
病院に行くのがちょっと遅めなのが不満ですが、
ユックリ寝られると考えるとまあそれはそれで良いかなと。。。
これから、暫くHDD(BDとPS3)の番組鑑賞をする予定です。
それにしても沢山録画出来てない番組があってちょっとショックです。
500Gで2週間は不足ですね、1Tなら何とかなるかのと。。。

PS
しかし、円高ですなぁ~、60円台もあり得ない話ではない様な。。。
介入の基準値と規模がどれくらいなんでしょうかね。。。


hiwata_72 at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記