2011年12月

2011年12月30日

ロイヤル・暁の寺・タナシティー

昨日は、ゴルフ→暁の寺で記事を書く時間が無くなりました。

まずは、ロイヤルゴルフクラブから。。。
設備が充実しています。
料金高めですが、バンコクゴルフでは外せないゴルフ場です。
バンコクは暑いので、ベントグリーンは無いと思いますが、
ここのグリーンはベントに近いスピードに管理されています。
芝が薄いのだと思いますが、読み通りに転がります。
ただ、スコアは102と振るいませんでしたが。。。

ゴルフから帰ってBTDと水上バスを乗り継いで暁の寺に行きました。
昨年はタクシーで行って帰りツクツクだったのですが、
どちらも渋滞がひどく、特にツクツクは料金交渉が面倒です。

価格差
BTS+水上ボート:50バーツ
ツクツク:300から交渉開始150+50=200バーツ

今年BTS+ボート移動を習得できてうれしいです。

夕暮れまで時間が有ったので王宮の入り口に歩きましたが、
15:30で見学終了だったので入れず。。。。
お隣の寝ている仏像のお寺で撮影しました。
そのうちUPします。

タイ旅行の目的の一つ暁の寺の写真を。。。

IMG_8023

IMG_8044

今日はタナシティに行きました。
リンクはオリジナルが見つけられなかったのでツアコン(?)のURLです。
昨年リニューアルされたとの事なので、設備は充実しています。
スコアは93でした。
今の実力なんでしょうねこのあたりが。。。
悲しい結果ですが、80台が一度も出せずに2011タイゴルフは終了です。

私の行った範囲でバンコクからいけるタイゴルフ場のベスト3は、

1)THE SUMMIT WINDMILL GOLF CLUB
2)THE ROYAL GOLF & COUNTRY CLUB
3)Thana City Golf & Country Club

この3つは、平日1,800バーツ程度でちょっと高めですが、
日本人がプレーしても、コース設備とも問題ない素晴らしいゴルフ場です。
今年のタイゴルフの収穫は、ボールが1ダースでOKだったことですかね。。。
昨年までは、2ダース持って来てほぼ全弾撃ち尽くしました。
スコアは振るわなかったのですが、確実に上達している!(事にしました)

明日早朝バンコクを出発し夕方帰国します。
帰ったら、掃除とPCセッティングで過ごします(あっ、ゴルフも1日)。
来年は「暁の寺」をまた撮れる様な年になるといいなぁ~
最後の大波が着そうな2012年を何とか乗り切りたいと思います。

ユーロいつの間にか100円近くまで下げましたね。。。

hiwata_72 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年12月28日

Lakewood

Lakewood 1.5ラウンドは疲れました。
ロック→レイク→ウッドとラウンドしました。
スコアは、46→47→50なので、93ですかね。。。
成績は今一ですが、ボールが1個しかなくならかったのは良かったですね。
ウッドコースに入った時はバンコクらしい暑さになり、
歩いてのラウンドだったので、思った以上につかれましたね。
日系企業マネージメントのコースらしいのですが、
THE SUMMIT WINDMILL のほうがアッパーな感じがします。

何時もより帰りが遅くなって、道も渋滞してました。
そこで、気が付いた事があります。
日本ではほとんど見ないインスパイアを結構みるんです。
帰宅して、タイ式マッサージに行き、花子(居酒屋)に行く道でも、
並んで3台駐車していたりします。
建売の看板にも、お家+インスパイアで???バーツみたいなのもあるんですよね。
こちらでは、アコードだと思いますが、結構ポピュラーな車みたいです。

IMG_7627

今日はレイクウッドにキャップを忘れてきました。
取りにもいけないので、明日のロイヤルプロショップで購入しようかな。。。
ルコックのお気に入り夏キャップとマーカーをなくしたのは痛いです(涙)

メールチェックしていたら、マウスコンピュータからPC発送の連絡がありました。
帰国後の(楽しい)お仕事が一つ確定しましたね。。。
会社PCと比べてどれだけ早いか?見ものです。
CPU4→6コアになっても大して変わらないと思いますが、見物はSSDです。


hiwata_72 at 23:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック

2011年12月27日

Kiarti Thanee Country Club

キアタニに行ってきました。
今日は、昨日までとは違いタイらしい暑さ一歩前の気温でした(まだ一寸涼しいですね)。
スコアは95でしたが、明日に繋がるスコアだと思います。
HC14としては情けないですが、実は不調でタイに来る前の日本のラウンドでも同じくらいだったので。。。

タイの過ごし方を書ける範囲で説明すると。。。

5時15分 起床・洗顔・出発準備
5時30分 ホテルで朝食バイキング(ほぼ同じメニューですが朝食なので問題なし)
6時00分 タクシーで出発(同じ運転手を1日1500バーツで送迎してもらってます)
7時ちょっと前 ゴルフ場到着(ゴルフ場の場所で時間はばらつきます)
12時 ラウンド終了(1.5ラウンドするともう一寸遅くなります)
カートフィーが600バーツなのと、こちらのゴルフ場はフラットなので歩きます。
それと、クラブタイランド1ヵ月入会すると、1回のラウンドで元が取れるくらい安く上がります。
13時 昼食 ビールとつまみ1-2品とバミーナーム(タイラーメン)を食べます。
14時 ゴルフ場出発
15時 ホテル到着して、シャツや下着を洗濯して干します。
15時30分 ホテル近くのBai Po(バイポー)で足裏かタイ式マッサージを1時間
 料金は1時300バーツ(とチップ100バーツ)なので役1,000円なのです。
 フルウォーキングで毎日ゴルフは、これが無いと出来ません(笑)
 晩御飯まで、写真撮影とUP・このブログを書いたりして過ごします。
18時頃 晩御飯となります。
 今日はディナークルーズなので写真撮影と晩御飯ですね。
 明後日は恒例のワットアルン(暁の寺)に行く予定です。
 王宮や暁の寺はボートに乗れないとタクシーでしかいけません。
 渋滞もあるし値段交渉も面倒なので、ボートで行きたいのですが。。。。難しいかな。。。

IMG_7611

写真は相変わらず名古屋モーターショーですが、
タイらしい写真もUPしたいですね。。。。

後3ラウンドで70台は難しいでしょうが、80台を出せるよう頑張ります。





hiwata_72 at 19:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年12月26日

THE SUMMIT WINDMILL GOLF CLUB

今日は、THE SUMMIT WINDMILL GOLF CLUBでラウンドしました。

バンコク市内から近く素晴らしいゴルフ場でした。
設備も景色も申し分ないのですが、私のスコアだけが問題でした。
104。。。国内公式HC14返上を真剣に考えないといけないスコアが続きます。
昨日よりは良かったので明日以降に期待する事にします。

IMG_7493

明日がラウンド後ディナークルーズに出かけるので、
ブレブレの可能性は高いのですが、夜景撮影に挑戦します。
船が揺れるのでISが無い暗いレンズでは如何しようもないですね。。。。

あっ、写真は名古屋モーターショーで一番上手く撮れた写真です(念のため)。
晩御飯にカメラ三脚を持っていきますので、明日はバンコクの写真になるかもです。。。。



hiwata_72 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2011年12月25日

バンコクにて

昨日バンコク到着しました。
今日早朝ゴルフのためブログお休みしました。
晩御飯までに時間が出来たのと、ホテルロビーのWiFi接続が出来たので簡単に日記書きます。

バンコク状況
洪水影響はほとんどなしです。
ゴルフ場の池の周りや、大通りで土嚢がちょっと見られる程度ですね。
昨年と違うのは、ちょっと涼しい事位です。
もちろんアユタヤ方面に行けば変化なしって訳には行かないと思いますが。。。

DSC_0028

「花子」と言う居酒屋に行く時に曲がる小路入り口にあるツリーです。
今年はLEDになっていました。

肝心のゴルフの結果は107今年ワースト2対の結果で結構へこんでます。
ミズノのゴルフセットは今年2回使って2回とも107。。。
明日から挽回出来る事を祈ります。

時差が2時間あるので安心していたのですが、
携帯もiPadもネット接続で時間が修正されるようで、
危なく遅刻するところでした。。。

タイ式マッサージ1時間300バーツを毎日してゴルフ頑張ります。


hiwata_72 at 19:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記