2012年04月

2012年04月30日

TV買う

引越し後の寝室に置くTVを買いました。
モデルチェンジ直前で安くなったSONYのKDL-40EX720をヤマダ電機で。。。48,800円
引越し前に自宅に配送されます。
DLNAクライアントが付いているのでリビングのブルーレイやPS3から録画した番組も見れます。

残りで必要な物は。。。

電気関連
・RFケーブル
・テーブルタップ
・ネットワークハブ(今使っているのが使えれば不要)
・ネットワークケーブル
部屋の何処に信号と電源があるかによってケーブル類は長さが決まります。
手持ちのケーブルを見て最小限必要な物は買わないと。。。
ここまで買い進むと、引越し手当ては使い切ります。
生活構築は赤字を覚悟しないと。。。(涙)

家具
・布団+カバー
・枕+カバー
・窓カーテン
・TV台
ニトリでそろえますかね。。。5月3日に。

衣料品
・1週間生活出来る量を買う予定。

日用品
・必要なものを洗い出さないと。。。

IMG_8949

カーナビ更新データーをPCIカード+CFを入れてデーターダウンロードしました。
VAIO時代に使っていたIFが残っていてラッキーでした。
明日の通勤時ナビデータアップデート予定。

久し振りにオセロ対戦してみました。
レベル9今日も完敗(^^ゞ
中盤で間違っている様に感じます。
駒集合の評価値が必要かな。。。
今の評価項目のバランス取りで勝てない様なら真剣に検討しいと。
最終読み切りちょっと前に1手先に打たされてる感じがします。


hiwata_72 at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年04月29日

体力回復

昨日の長時間稼動の疲れを取るためゆっくり休んで体調回復しました。
昼間でねてたのですけど。。。僕はロングスリーパーなのか?沢山寝られるし、
沢山寝ると気分がよくなります。

今日は、転勤準備をほんの少しだけ進めました。
ステレオセット/日用品/薬箱を引越し荷物置き場に移動、
家のソファーを持っていくので、寝室に置くTVセットを決めました。
TV条件は40インチ以上フルハイビジョンでDLNAが付いていることです。
価格ドットコム調べてSONY KDL-40EX720。
ヤマダ電機価格も調べたのですが、ポイント値引きを入れるとほぼ同額。
後は、5月13日までに自宅に届くか?ですが、多分大丈夫でしょう。
引越しまで約2週間、寝具/家具/日用品/衣料品を準備しないと。。。。

IMG_8936

昨日の長野県勝間薬師堂で今年の桜は終了ですね↑。
ストックはあるのでUPする写真はまだ桜が続きますが、
これからは初夏から夏の花を撮ります。
カメラ機材ももって行くつもりなので、撮影ポイントは静岡よりになるかも。。。

昨日のトラン・ブルー(高山のパン屋さん)の看板とパンです。

DSC_0034

DSC_0035

NHKで放送されたので14時の時点でパンはほぼ売り切れ状態。
5個買えたのはラッキーでした。
クロワッサンが無かったのは残念です。
外側の生地がパリッとしてて、中はしっとりモチモチでした。
それ以上は僕の舌では。。。(^^♪

明日明後日は出勤となりますが、GW後半も楽しみです。
撮影は水芭蕉、それ以外は引越しの買い物になると思いますが。。。





hiwata_72 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年04月28日

It's been a hard day.

午前2時起床の長ぁ~い一日でした。
高遠桜撮影、これは日が上がるか上がらないかの時間に手前の枝と奥の屋代の(ソフトでの)多重露光です。
この後池ケ原湿原水芭蕉に移動し、来週再チャレンジすることにして、
高山でトラン・ブルーで行列してパンを買い、
帰ってきてゴルフ練習までしました。
かなり疲れてます。
なので、きっと寝ちゃうでしょう。。。


IMG_8807_8

もうだめです。。。
明日は何時に起きられるか・・・心配です。



hiwata_72 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年04月27日

43+50=93

前半好調後半ボロボロのラウンドでした。
でも、天気もいいし、コースコンディションもマアマア、気持ちよくプレーできました。


IMG_8654

IMG_8691

ゴルフの帰りに天生高原池ケ原湿原水芭蕉を電話で聞きました。
咲き始めているとの事なので、明日は高遠にします。
高遠、池ケ原湿原は時間がかかるので、明日は高遠のみ撮影かな。。。

帰宅してから、引越し荷物にお風呂とトイレセットを追加して、
ソファーは家にあるつかってない物を持っていく事にしました。
引越し荷造りちょっぴり進展。。。。

今日でマスクマン卒業かな。。。
明日は3時出発なので今日はこれにて就寝です。



hiwata_72 at 21:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年04月26日

天生高原池ケ原高原かな。。。

明日は会社休んでゴルフです。
僕のGWは明日から始まるのですが、4/30と5/1は出勤するので中休み?のGWです。
撮影行きたいのは、高遠と砺波と今日のタイトル池ケ原高原です。
高遠/砺波は何度も行ったなじみのポイントですが、
今年は是非池ケ原高原水芭蕉撮影に挑戦したいと思います。
道が悪く、雪が残っている可能性もあるので、水芭蕉開花を確かめる必要があります。
明日のゴルフ帰りに電話して確認、咲いているようならここを第一希望にして撮影します。
撮影帰りには高山のパン屋さんでお昼食べたいなぁ~。。。

IMG_8689

ゴルフも撮影も引越し準備も全部こなしたい2012GWです。



hiwata_72 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記