2012年08月

2012年08月31日

買おうかな買うの止めよかな

洗濯物部屋干ししている間にランド戻っちゃいましたね。。。
9.214なら買ったのに。。。あっ、大きく下げそうです。。。
9.2円で10万注文して寝ちゃいますか。。。
昨日は元気だったけどまたまた疲れが出てきました。
年だからしょうがないですね。

IMG_2513

50万円をFX証拠金に振り替えて、明日のバーナンキ発言を待ちます。
円安方向に振れるとおもうのですが。。。
予想は大体外れるので、明日の夕方までランドはお預けですね。

今日は4日分のスワップが付いている様ですが、
買Swap → 40
売Swap → -80
これは一体如何言う事?買いが人気で売りが不人気って事かな。。。
ランドはBidとAskのさも大きいし、取引も薄いですよね。。。

今日は様子見様子見と決めたのでこれで寝ます。


hiwata_72 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年08月29日

ちょこっと復活

昨日昼寝?(夕寝)したのが幸いしたのか、今日はチョッピリ元気です。

昨日の予定通り、三菱重工→利確、三菱商事→ナンピンしました。
預かり金が66万円ほどになったのでFX証拠金に50万円移動予定です。
31日バーナンキ議長発言で円高に振れれた場合のランド購入準備かな。。。
9.2円台なら10万購入するつもりです。
これで、スワップが一日844円→954円となります。
今年の目標1,500円までにはまだ遠いです、でも、無理して目標達成はしません。
何度も痛い目にあってるので、時間をかけて少しづつを守りたいですね。

水曜日の定番ゴルフ練習100球も元気一杯打ちました。

アマゾンでアンドロイド参考書も購入しました。
Webでも良いのですが、一通り解説された本が手元にあるのはやはり便利です。
作ればわかる!Androidプログラミング―10の実践サンプルで学ぶAndroidアプリ開発入門 (Smart Mobile Developer)
3年前の本もあるのですが、1.6対応なので解像度対応が今一歩なので。。。
金曜日には実家に届くので週末呼んで見ます。

最後は英語のお勉強です。
「Basic Grammar in use workbook with answers」を一日1ページ読んでみることにしました。
問題集なので読むだけでなく作文もしないと。。。何時まで続くか???ですが。。。

IMG_2917

さて、これからアンドロイドソフトですけど。。。
リハビリ程度になりそうです。
エバーノートのフォントが小さいのに困ってます。
どこかで設定できるのかな。。。



hiwata_72 at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

三菱商事買おうかな

疲れているのかなぁ~、アパート戻ってソファーに横になったら30分ほど寝ちゃいました。
岡崎転勤で通勤時間が短くなって、自分時間1時間UP。
オセロ検討も何とかマイルストーンをクリアしたのですが、
一つ目標クリアしてから、どっと疲れを感じる様になりました。。。
こちらの生活リズムも出来て、逆に今まで疲れ+夏の疲れが一気にきちゃったのかも。。。

IMG_3639

今日は、月末も近いので投資方針でも考えようとマーケットスピードを眺めてみました。
三菱商事株価が結構下げています。
ニュースによると石炭価格下落等で収益予想引き下げが原因らしいのですが、
配当利回りは4.75%!ここはナンピンかなと考えています。
ナンピンと言っても100株ですけど(笑)
後はランド購入のため三菱重工利確して現金をFXに移動しようかな。。。

疲れが取れるまでは睡眠時間確保を優先させます。。。
9月になればちょっとは元気がもどると思います。
来週から、アンドロイド検討徐々に復活させます。



hiwata_72 at 00:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年08月27日

はやく9月にならないかな

お仕事も体調も不調です。
今日は久し振りに残業といえるほど会社に残っていました。
社食はクローズ、ラーメンでも食べて帰ろうかと思いましたが、
何となくう寄り道する気になれず帰宅。
賞味期限が2ヶ月ほど過ぎたカップ麺で晩御飯、
余りに悲しかったので、朝食用のミスドを一つデザートにしました。

IMG_3704

お盆休み明けから何だかグッタリしている事が多くて困ります。
9月になれば少しは涼しくなって体調も戻るのでは。。。
と言うことで、タイトルとなりました。

アンドロイド検討少しでも進めないと。。。
時間まで(0時まで)検討進めます。


hiwata_72 at 23:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年08月26日

僕の常備薬

部屋掃除も洗車もせず、ただ一宮から岡崎に帰ってきました。
昼間で2度(3/4度)寝をしたので、起きたのは昼だったけど。。。

岡崎戻った定番手順を今日もきっちりこなしました。
1)練習
 100球打ちます、今日は本間の試打会を近くの打席でやっていました。
 ドライバーを試すと、ヘッドが後から来るとの指摘。。。
 やはり、腰の開きが早いか、スエーして振り遅れている様です。
 これを修正しないと、HC10にはなれないかも。。。
2)岡崎イオンでお買い物
 5日分のパン(今日はミスドでしたけど)購入
 今日の晩御飯購入(野菜カレー350円)
 おまけとして、銀だこ5個
3)ローソンでお買い物
 牛乳と野菜ジュース

アパートに戻って、たこ焼きをビールを食べてゴルフ録画を楽しみました。

IMG_3739

ここでタイトルの常備薬ですが。。。
ラウンドと練習をすると、激しい首凝りになります。
頭の後ろと肩甲骨の裏が特にひどいんですよね。。。
マッサージに行きたいのですが、時間がなくて最近はバファリンを多用してます。
呑んで30分以内に効果が現れます。
お手軽で安いのでバファリンに流れることが多いです。
体に良いのか悪いのかは???ですが、肩や首凝りが激しいときにはお勧めできるお薬です。
 

hiwata_72 at 23:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記