2012年12月

2012年12月30日

アユタヤゴルフ

アユタヤゴルフクラブでラウンドしました。
43+48=91
90を一度も切れなかったのですが、暖かなタイで楽しくラウンドできました。
ただ、年末タイゴルフは今年で最後になりそうです。
来年からは、実家でゆったりと年末年始を過ごせます(過ごせると良いのですが)。

DSC_0045

日本からの飛行機から撮った富士山編集してみました。

IMG_5376

窓越しのぼんやりした写真の修正は難しいですね。
日本帰ってからアンシャープマスクを試してみますが。。。
試すほどの写真でもないかな。。。
タイ王宮の写真の後になるかもしれません。

明日の早朝バンコクを出発するので、これからその準備を始めます。
大晦日に帰るのでそれからお正月準備・・・と言ってもたいした事ないか。。。

明日は更新出来るか?なので。。。。
皆様よいお年をお迎えください!



hiwata_72 at 16:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

Ekachaiゴルフと暁の寺

ゴルフが1ラウンドで終わったので(予定では1.5ラウンド)暁の寺に言ってきました。
天辺のライトが1個切れている様です。
何度みても美しいタイで一番好きな風景です。
出来れば早朝日の出前から行きたいのですが、ゴルフメインなので夜景になります。

IMG_6062

メインのゴルフですがEkachaiBCコースを回りました

DSC_0043

46+50=96
平均点以下の成績となりました。
Cコース9番で池に2回入れた分が平均以下の部分です。
写真のワニは置物です。
2回連続で入れたのもこの池ではありません。
今日はボールを沢山池に入れました。。。(泣)

hiwata_72 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年12月28日

Lamlukka

Lumlukkkaはテクニカルなコースでした。
53+48=101と後半挽回したのですが、100超でがっかりです。
一つ前の組の外人さん(タイでは僕も外人ですけど)夫婦に打ち込んで、
とても怒られました。。。謝りに行ったのですが大変な剣幕で。。。
「僕たちが遅い訳じゃなくて前が遅いんだ!注意してくれ!」と言っていた様な気がします。
もう大丈夫と思って打ったら近くまで飛んじゃったんです、ごめんなさいと英語では言えなくて、
I'm sorry.だけ伝えて勘弁してもらいました(と思ってるだけかもしれませんが)。
今日の良い所を無理矢理あげるとしたら、球を一つも無くさなかった事ですかね。。。

DSC_0042

3人で来ているんですけど、1人体調不良となって自由時間となりました。
晩ご飯はバーガーキング+ビールにしようかな。。。
自由時間に飛行機から撮った富士山写真を編集しました。

IMG_5354

これからiPhoneアプリ検討しよか?それとも早めに寝るか?考えます。
多分早めに寝る選択をしそう。。。




hiwata_72 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2012年12月27日

LakeWood

今日は1.5ラウンドしました。
47+46+49でした。
なかなか調子でないです。
これから、タイマッサージと晩ご飯かな。。。

DSC_0039

3日目で結構疲れました。
食事から帰ってきて、元気があれば更新します。

食事から戻りました。
僕が気がついた変わったねバンコクを一つ。
1)WiFiが結構使えます。
 ゴルフ上場のクラブハウス、居酒屋、パスワードを教えてもらえると接続可能
 スピードはちょっと遅い気がしますが、ブログやフェースブックには問題ないです。
2)スマホ普及
 アンドロイドが多いのですが、普通に皆さん使っています。
 僕のオセロもタイ布教活動中、1DLに成功しました。

最後に飛行機からの富士山編集済を1枚

IMG_5379

1ラウンドをフルで歩いて、0.5はカート移動したのですが、
さすがに疲れました。

明日のラウンドに備えてそろそろ寝る事にします。


hiwata_72 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

THANA CITY

バンコク2日目はTHANA CITYを回りました。

DSC_0037

46+47=93
今年の平均値と同じですね。。。
パー5で9打ったのが痛かった。。。失ったボールは1個。

ラウンド後の食事はバーミーナムです。

DSC_0038

4種類の調味料(砂糖・酢・魚醤油・辛い粉?)を調合して好みの味にするんですけど。。。
1匙づつ入れると言う適当な調合方法です。
ここはお米の平打ち麺が特徴です。
僕はこのラーメン?がタイのお気に入りです。

ホテルに帰って洗濯を済ませお昼寝をした後は、明日のラウンドに備えてタイ式マッサージです。
1時間約1,000円!
今日は細めの女性だったのでそれほどきつくなかったですが、
体格の良い女性や男性だと結構効きます。
疲れがたまった時には良いのですが、そこそこ痛いんですよね。。。
初回マッサージはちょうど良い力加減でした。

明日は1.5ラウンドするかもとの事なのでそれに備えてユックリ休みます。



hiwata_72 at 01:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記