2013年03月

2013年03月31日

桜を追いかけて

花見をしながら一宮から岡崎に戻りました。
一宮タワー公園 → 終
五条川 → 満開
奥山田しだれ桜 → 終
岡崎乙川 → 車止められずパス(多分満開)
写真は五条川の桜です。

IMG_8620

昨日の東京から来た壮行会参加者を桜を見ながら岡崎駅まで送りました。
お昼は、日本晴れでラーメン。
岡崎まぜめんを食べてないお店が日本晴れだったのですが、
駄目元でオーダーしてみたら出来ますとの事、
試してみたのですが、八丁味噌がクリーミー(?)な感じでなかなか良かった。。。

岡崎駅からして60分マッサージに移動。
17:00~予約できたので、それまで練習しました。
練習は不調ですね何時も。。。スイングいじりすぎかな。。。
強めのマッサージ+バファリン+お風呂+湿布で、可也楽になりました。
これ以上悪化しないと良いのですが。。。

来週、日銀総裁コメントで材料出尽くし(もしくは期待はずれ)円高になったら、
ランド5万追加購入予定かな。。。後の事は首痛が直ってから考えます。



hiwata_72 at 23:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2013年03月30日

42+54=96

東京から来た同期の接待ゴルフスコアがタイトルです。
後半乱れました。

IMG_8216
IMG_8216
IMG_8216


同期の壮行会もやりました。
疲たので今日はこれまで。


hiwata_72 at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック

2013年03月29日

3月成績

月後半で結構下げたのですが、月始と比べると上がっていたのですね(^^♪

■マーケットFX
 2月28日 5,360,498円 → 3月29日 5,616,991 (+256,493円)

 今月増減 +256,493円

 1日のスワップ1,500円、レバレッジ2.75倍です。
 10.0円台でさらに5万ランド購入予定。

■株
 2月28日 6,431,220円 → 3月29日 7,339,443円(+908,223円)

 今月増減 +908,223円

 持ち直しましたなぁ~

■投信
 中国 2月28日 4,791,136円 → 3月29日 4,877,829円(+86,693円)
 インベ欧州 2月28日 1,033,471円 → 3月29日 1,002,733円(-30,738円)
 日経 2月28日 2,957,894円 → 3月29日 3,178,960円(+221,066円)

 今月増減 +277,021円

 海外投信は有る意味安定期になったのかもしれません。
 円安頼みとなりそうです。

■合計
 2月比 +1,441,737円

■リスク資産合計
 投資総額:21,000,000円 → 3月29日 22,015,956円(+1,015,956円)

円高局面ではランドと豪ドルを買いたいと思います。
今年中に1日2,000円のスワップを目指したいです。

成績まとめでひとまずUPします。

IMG_8557

明日は同期入社の壮行会です。
東京から2人参加ですが、そのうち1人とゴルフです。
天気良くなりそうで良かったです。
天気がよいと花粉も飛ぶのでフル装備でラウンドです。




hiwata_72 at 22:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

解決週間

お仕事の問題が今週結構片付きました。
何が片付いたと言うとお仕事の障害です。
なので片付いたからと言って終わってはいません。
障害は取り除かれたので後は作業時間の問題なので、頑張ればゴールイン出来そうです。
頑張ればゴールインも結構大変なんですが、 出口は見えているので気が楽ですよね。。。
正直言うとあと一つ問題は残っていますが、こちらは何とかなるのでは?と考えています。
今週はですけどね、気分よい期末になりそうです(会社)。

IMG_8106

明日は・・・じゃないか、今日は誕生日です。
老眼鏡かけたり、目が霞んだり、難儀な年代になったなぁ〜と感じる今日この頃です。
そろそろ花粉の季節も終わりそうなので、気分よく週末を迎えたいですね。
明日は、会社を早めに出て奥山田しだれ桜撮影して実家に帰ろうと考えています。


 

hiwata_72 at 00:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2013年03月28日

コントロールに名前を付けたい

グーグルのも疲れちゃいました。
OK Waveでタイトルの質問が僕のやりたい事にちかいのですが、
回答は付いてますが、何の事?って感じです。
今日は見つけただけでOKとします。 
明日もうちょっと掘ってみます。
iTune-UのCS193Pで電卓のサンプル見れば分かるよって指摘もあったのでDLしてディスクトップに置きました。スタンドードでのiPhaneアプリ講義らしい、ドキュメントとサンプルも落としてみました。
こちらも明日ですね。。。

IMG_8601

昨日買ったノルウェークローネ5万ですが、スワップをみたら5円でした。
ノルウェー長期連休だったんでしょうか?昨日は30円だったと思うのですが。。。
雀の涙程の利益が出ていたのでクローネはすべて決済しました。
楽天FXになってスワップ振込のお休みが多くなった様な気がします。

ちょっと浮気したのですが、ランドに戻って後5万購入を狙います。
今月もちょっとマイナスになりそうですね。。。
 

hiwata_72 at 00:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック iPhone SDK