2013年10月

2013年10月31日

第一印象

お仕事の上の話なのでオブラートに包んで書かないと。。。
10月からお仕事変わったのですが、何だか凄いんです人間関係が(^^ゞ
入社した頃はこんな人沢山居たなぁ~と思いだすんですけど、
この若さでこの人格・・・うーん、マンダム(?)
お仕事なので何とか合わせないといけないですが、うーん、マンダム(笑)

IMG_3467

明日はゴルフ、明後日は引越、明々後日もゴルフ、んでお休み。。。
リフレッシュして火曜日から出社拒否・・・違う違う・・・ちょっとだけ頑張ります。


hiwata_72 at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

bringSubviewToFront

結局FB連携はあきらめて(基本ヘタレなんで)、HELPを出すことにしました。
タイトルはHELPで使うImageViewを前面に出す呪文(?)です。
-(void)viewDidLoad
{
    ・・・・・・・
    [self.view bringSubviewToFront:HelpImage];
}

最後に追加するところがポイント(笑)。
後はヘルプ文章のラベルにしてこの次に前面にだしてBGMをつけて・・・先は長そう。
そうそう、アクティブシートのHELPボタンを押すまでは「hidden」にしてあります。
HELPボタンが押されるとhiddenをFALSEにして表示です。

今の問題は「戻る」ボタンの取り扱いですね。
前面に出すようにするとイベントが取れないような気がします。
OutletとActionは同時にコネクトできないのでは?
ストーリーボード上はコネクトできるんですが、イベントを取ると終了します。
どこか間違ってるのかも。。。

IMG_3497

ノー残業デーはありがたいです。
週日検討は水曜日しか出来ないかも。。。年会費1年分では足りなくなるかも。。。
そんなに忙しいが長続きしないとは思いますが(^^♪

FBにはアップしたのですが、素人なのか?プロなのか?どちらでも良いのですが、
恋するフォーチュンクッキー」のカバーを。。。
長時間の車通勤が楽しくなりました、もしかすると社内で一番ハイテンションな通勤(笑)
でも、到着後は????

明日は引越しのため(ゴルフのため)会社から岡崎に移動します。
マックブックやカメラも持っていこうかな、引越しでそれどころじゃないかも知れませんが。。。
そういえば、アパートモデル返却宅急便がきてないなぁ~
実家留守で配達されてないかも。。。調べないと。。。




hiwata_72 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2013年10月30日

家に帰っても何も出来ない。。。

お仕事があるのは良いのですが、自分時間が削られます。
睡眠時間を削れば捻出できるのですが。。。健康を犠牲にするのもねぇ~

IMG_3318

と言うわけで今日は(も?)写真のみ。。。(涙)


hiwata_72 at 00:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2013年10月28日

今週が山だな

帰れないなぁ~、目処がついてない訳ではないのですが、CPUシンキングタイムが長すぎます。
変更してから結果が出るまでが長いので効率悪いって事かな。。。
と愚痴っても何か変わるわけではないので、今日の遅れは明日頑張ることにします。

IMG_3281

マックブック電源を要れずに今日は終わりそうです。
眠いんだなぁ~
週末ちょっと前からゴルフ引越しゴルフと用事、体調崩さないようにしないと。。。


hiwata_72 at 23:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック

2013年10月27日

FaceBook連携

SLComposeViewControllerで、連携は出来たんですけど。。。

10

アカウントが無い端末から連携すると↑の画面。
シミュレータ上でSettingsをタップすると元画面に戻っちゃいます。
んが、実機で動作させると、ちゃんと設定に飛ぶ所までは確認できました。
ここで、自分作ったフェースブックアカウントに飛ぶ様に出来れば。。。考えていた仕様なんですが。。。
一つ問題が。。。
メイン画面のボタンで直接宣言すると動作するんですが、
アクティブシートのcase文に処理を書くと。。。エラーとなります。
フェースブックアカウントに飛ぶ方法を検討して、さらにcase文でエラーにならない様検討するか。。。
ヘルプ画面にするか。。。うーん、迷うねぇ~

ヘルプにするかね。。。

IMG_3360

やっぱり一日お休みだと検討進みますね。。。
ただ、明日から検討時間が取れるかが心配です。
お仕事簡単に片付けるないとね。。。


hiwata_72 at 23:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック iPhone SDK