2014年01月

2014年01月31日

HelloJni実行できた!

昨日のWebを参考にして、ndk-buildをコマンドプロンプトで実行、エクリプス設定を変更して、
実行してみたら・・・・実行できました・・・やったぁ~
HelloJniは目的ではなく、お試しだったんですけど、何となく達成感(^^♪
これを下敷きにして、次はC/C++使用時のスピード測定が出来ればと思います。
夜の達成感(笑)に対して、会社での達成感は今一歩。
1月も1日残すのみ、少しでも前に進めておきたいものです。

IMG_6133

朝のランドを見て半泣きを通り過ぎて半分やけくそで5万ランド買いました。
ここで、一旦落ち着いて欲しいものです。。。
日曜日は北びわこ号か、扶桑公園で野鳥撮影予定。
縦位置ブリップも使って、5Dm3のAF性能、そして何より画質を確認したいと思います。


hiwata_72 at 00:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック アンドロイド 

2014年01月30日

android-ndk-r8e/samples/hello-jni

タイトルはサンプルのndkディレクトリです。
ここのjniサンプルに挑戦してみました。
ビルド出来てエミュレータ実行も出来るんですが、途中で落とされます。
チョッピリ進歩した感じ(^^♪

エミュレータ設定がx86だからか?と思いARMに変更してみましたが×
よくよく見てみると画面表示はしてるではないですか。。。

これはC部分が駄目っぽいと検索してみると、ココにお手本が!
確かに、ndk-buildやエクリプス上でCビルドは実行してない。
これだなと言うことでコマンドラインでndk-buildを実行・・・コマンドないとの事。
見てみると確かにない。ndkバージョンが違うからか。。。
ならばとエクリプスで実行をおまじないをしたら、見慣れたエラーがぁ~

時間タップリ水曜日検討で分かった事はC/C++ビルドが出来ないって事でした。

IMG_6169

ついにランドが下げ始めましたね。。。(涙)
僕の評価損益は+91,830円になっちゃいました。
ほとんど吐き出したと言うレベルです。
レバレッジは4.02倍、これでもステータスは「適正」、「不適正」ってどんなレベル?
南アフリカ政府か中銀が利上げしても下げ止まらないのかそれを契機に下げてるのか?
このレベルがキープ出来れば、スワップが上がるので良いのですが、そうも行かない感じ。
更なる下げが待ってる予感。
暫くはドキドキ、ちょっとすると諦めってステータスが待ってそう。
年末年始でポジション作りすぎましたね、「何時買うの?今でしょう!」的な判断ができる様になりたいです。



hiwata_72 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック アンドロイド 

2014年01月29日

下げ止まるかなぁ~

豪ドル/ランド戻りはじめましたねぇ~(^^ゞ
戻りは弱いのですが、年末年始で3ヶ月分買い込んじゃったので、暫くは戻り待ちです。
ランドは10円基準で安定すれば満足です。
10円レベルなら次の××ショックが起きても、何とか持ちこたえらると思います。
年末までに安定的にスワップ1日3,000円を目指すにはもう少し証拠金を入れたいところです。
宝くじが1,000万円でも入れば即入金するんですけど。

BU1A0013

カメラ屋さんから、レンズ戻ったとの連絡がありました。
300mmが戻れば何か撮りたいんですが、鳥かな?と思案中。
何をするにも時間が無いので困ります。



hiwata_72 at 00:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2014年01月28日

正門で狸2匹に見送られ

何ともパッとしない月曜日でした。
ここをこうこうこうすれば一丁上がりと思っていたお仕事が、
出前一丁一丁一丁一丁と、どんどん検討項目が増殖し、最後は何だかなぁ~また明日で終了です。
それ程先送りできる案件でもないので頑張らないと。。。
まあ、煮詰まったまま続けても良い結果はでないので、ある程度で切り上げるのは正解だと思いたいです。
21:30で退勤して帰ろうと正門に近づくと・・・タイトルの状況に。。。
田舎の工場に狸がいても不思議じゃないのですが。。。
見通しの良い所でリラックスしている状態で遭遇にはちょっとビックリです。
以前は帰宅時間が早かったので、知らなかっただけで普通にいたのかも知れませんが。。。

IMG_6158

EF300mmF4Lが戻ってきたとの連絡があったので、三脚座購入で使えるようになります。
日曜日は撮影に行かないと、せっかくの5Dm3がもったいない。
タムロン150-600mm入手は何時になることか、消費増税前に買えるか心配。。。

円高一旦落ち着いたようですね、ここらで反転してくれないと精神上よくないですね。


hiwata_72 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2014年01月26日

make (e=2): 指定されたファイルが見つかりません

エクリプスインストール時、x86/x64とインストールディレクトリで悩んでました。
そのため、似た様なディレクトリが彼方此方にあって整理が大変です。
JNI対応時のエラーで,「C:\Program Files」ではスペースが入るから駄目とわかり、
D:\に移動してさらにmakeのパスを通すことで何とか実行するところまで辿り着きました。
何も入っていないCアプリの作成は出来るのですが、
サンプルで作ったCプログラムではタイトルのエラーとなります。
ソースを見るとヘッダーが解決できないとのメッセージが。。。でもこれがタイトルのエラーの原因かは???
そもそもパースケクティブを「C/C++」してMakeすることが正しいかもよくわかってないのに、
エラーの対応方法を考えてるってのもちょっと?ですけど、検索でこうしてみたらを頼りに検討してます。
違ってたら振り出しに戻るだけなんですけど(^^ゞ
やはり休日の検討は進みますね、用事があるので週日より2時間ほどですが、
体調十分で連続して検討できるのが助かります。

BU1A0004

1月最終週ですね。
円高進行とFX対応、150-600mm入荷状況が今週のポイントです。


hiwata_72 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック アンドロイド