2014年03月

2014年03月27日

実機テスト

エクスペリアに転送してテスト中。
音追加が何か悪さしてるみたいです。
BGMが出たり出なかったり、ゲーム中にいきなり終了したり。。。
アバウトダイアログ表示も出来てません。。。
JNI前にやる事沢山です。

BU1A1162

お仕事は1難は去ったと思われます。
明日の朝確かめて片付く予定。
後1難は、抜け道有り、最後の1難はヒントが出てきました。
明日中に何とかできると良いのですが。。。

今日はWBSが12時スタート、これは見てられないですね。。。
日豪EPAが関連するのか?豪ドルが躍進してます。
権利落ちなので3月優待銘柄を物色中ワタミが優待含んだ配当が10%!でも飲みに行かないからねぇ~
カッパもねぇ~やはりFXの保証金に入れるかねぇ。。。



hiwata_72 at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック アンドロイド 

2014年03月26日

ひとまずJNIは置いて置いて。。。

先ずはVer1.01を目指します。
コマ数と思考時BGM追加はすんでいますが、これにヘルプを付けたします。
後は色々な解像度での評価かな。。。
JNIが前進しないので当面の目標変更ですね。。。(妥協とも挫折とも言うが。。。)
今日は右上の■3個をタップすると、「about StaBu」と表示するところまでです。
後はダイアログを表示してiPhoneと同じメッセージとBGMを流すですね。
これなら、30-60分しかない検討時間でも前進できそう(^^ゞ

BU1A1375

ウクライナ情勢まだ安心できないのですが、一旦沈静化しましたね。
次回の円高ではもう少しランド買い足そうと思います。
当面の目標はスワップ2,500円かな。。。





hiwata_72 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック アンドロイド 

2014年03月24日

とても眠い

春なので眠くなるのか。。。とっても眠い月曜の夜です。
検討も進まないので早めに寝ちゃいます。

BU1A1114

150-600作例を写真の師匠の師匠に送ってレンズ性能を見てもらいました。
縦位置横位置ともマアマアの評価でした。
良かった。。。。ホッ


hiwata_72 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

warning: Unable to find dynamic linker breakpoint function.

どうやらGDBは起動してるみたい。

デバッグ用ビルド実施済み。
1)プロジェクトのPropertiesより、[C/C++ Build]画面を開く。
  ここのBuilder設定の[Use default build command]のチェックを外し、
  [Build command:]に「ndk-build APP_OPTIM=debug NDK_DEBUG=1」と入力。

2)AndroidManifest.xmlタグに「android:debuggable="true"」属性を追加

タイトルのログが気になりポイントですね。
うーん、もう一歩まで来た感じですが。。。よく振り出しに戻るを引いちゃうんですよね(^^ゞ

BU1A1368

カタクリはまだ早かった。
開き始めがお昼一寸前なので、
逆光で花に光が入って背景が暗い状態で開いた花の数が少ない。
広角で沢山撮れる場所もなし。。。
来週ですね。
ただ、150-600mmは思った以上の画質でした。
328/428/54を使った事が無いので短焦点Lレンズの画像を見たこと無いので、
比較対象が無いので評価は甘くなると思います。
僕的にはフルサイズでココまで寄れて前背景がボケてくれれば問題ないです。



hiwata_72 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック アンドロイド 

2014年03月22日

55+45=100

暖かくなり花粉も飛んで季節は春。
僕もゴルフ雪解けはもう少し先の様です(涙)
焦らず練習して春を待ちます。

BU1A1214

オセロはデバッグモードで実行できる様になったのですが、
C++のブレークポイントで止まらないんですよね。。。
お仕事同様こちらも進まないです。

ちょっと早いんですけど明日は足助カタクリ撮影です。
150-600mmデビュー、どんな写真が撮れるか楽しみです。



hiwata_72 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 日記