2016年01月

2016年01月31日

実家PC環境再構築

1年間週末でアップデート/ブログ/写真保存位しか使っていなかったPC環境整備中です。
VS2015モバイルアプリ開発を試してみようと思ったのですが、
Cドライブ容量不足でモバイル開発環境構築できず。。。
まずCドライブダイエットを実施したのですが、デスクトップ移動や不要アプリ削除全然足りません。
今インストールしているVS2015をアンインストールしてHDDのDドライブへインストールしなおします。
これは明日朝までかかるかもしれませんが、毎日帰ってこれるので気長に対応します。
生活リズムを出張先から出張元に変わるまでちょっと時間がかかるかもしれませんね。。。

BU1A5886

BU1A5984

BU1A6225

1週間出張スールケースの片付けはお仕事の様子みて決めます。
住基カードパスワードリセットが窓口延長時対応できるか明日電話問い合わせしてみます。
OKなら木曜日リセットしたいな。。。数年前は出来なかった様な気がします。
Webの対応項目に掲載されてないので多分ダメですね。
個人番号カードに変更になるなら今年は郵送にしますかね。。。
修正申告で封筒買って在庫あるので。。。

土日はゴルフ/お昼寝/ゴルフ練習/録画番組観賞/バトルフロントで終了。
お昼寝が長かったね寝不足は解消したけど、
寝不足の原因がバトルフロントなので何かが進んだわけではないです。
スイング壊れてますね、練習でも悲しい球しか打てない。
でも、明日から毎日練習できるので何とかなるでしょう。。。何とかしたいね。。。

明日は7時起床(出張時6:50)、10分長く寝られます。
ただ、新幹線1時間睡眠だったのが、1時間車通勤。。。どちらが楽?は週末にはわかりそうです。









hiwata_72 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2016年01月30日

47+57=104

うーん、投資成績に続いて、ゴルフの成績も散々。
1バーディ2パーが心の支え。。。99%ポッキリ折れてますけど(^^ゞ
ゴルフ帰りに、使う時が本当に来るのか?なスーツと、
2013/2014修正申告45万円納付(2015確定申告でほぼ戻るのですが)、
そして、激混みのauショップでZ3USBカバー受け取り。。。
カバーは自分でつけると申し出なければ受け取りだけで2時間待ち、
僕は30分程で終わりました。
実質0円が明日までなので駆け込む人多数。。。(苦笑)

BU1A6318

BU1A6181

BU1A6100

出張終わりで生活リズムが変わってきたかも。。。
不調はこれからかも。。。



hiwata_72 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2016年01月29日

1月成績

申年1月成績まとめです。。。
水面下に沈むのか、黒田バズーカ効果あるのか。。。

■マーケットFX
 12月29日 4,873,934円 → 1月29日 3,517,424円(-1,656,510円)
 マイナス金利効いたみたいですね、年初からの下げ局面は一旦止まった形です。
 NZドル、ランドを少し積み増した。
 ただ、スワップ低下を伴っています。
 1,850円/日とレバレッジ5.32倍、厳しいですね。
 レバレッジ5倍以下になったら2,000円/日を目指します。 

■株
 12月29日 10,038,278円 → 1月29日 9,119,657円 (‐918,621円)
 これくらいでマジ勘弁。

■投信
 中国 12月29日 7,317,733円 → 1月29日 5,963,323円 (-1,354,410円)
 インベ欧州 12月29日 824,635円 → 1月29日 761,432円 (-63,203円)
 日経 12月29日 5,011,728円 → 1月29日 4,524,559円 (-487,169円)

 今月増減 -1,904,782円
 もしかして、水面下。。。

■合計
 12月比 -4,479,913円

■リスク資産合計
 投資総額:23,000,000円 → 1月29日 23,886,395円 (+886,395円)

潜望鏡だけ出したサブマリンですね(涙)。
このまま上がってくれるのを祈るばかりです。

BU1A6335

BU1A6377

BU1A6070

写真も後ろ向きから。。。
出張先で挨拶して帰ってきました。
来週からのお仕事がどんなもんか?月曜からですね。。。

WBSでマイナス金利解説まで見て、明日のゴルフの為早めにねます。
天気が持つとよいのですが。。。











hiwata_72 at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック  

2016年01月28日

厚木最後の夜

業務引継を何とか終わらせた後、他部課の知人友人へ出張終わるよの連絡メールを出しました。
20世紀の終わりに一緒にお仕事したH氏と軽く飲みましょうと連絡があり、
本厚木駅近くの飲み屋さんで、昔と今話で楽しく過ごしてホテル帰ってきました。
いやぁ〜楽しかったなぁ〜、あの頃僕は若かった。。。
木曜日の定番洗濯とマッサージと荷造りに取り掛かります。
本当は洗濯しなくても持ち帰れれるのですが、長く続けた事なのでルーティンは崩しません。
明日は出張最後の出勤となります。
事務処理を一つこなして、PCやモニターの荷造りをして、
昼食後挨拶をして、後は彼方此方フラフラ歩いて歓談し、
普段の週末よりちょっと早く帰ります。
天気もってくれないかな、コロコロ持って帰るので。。。

BU1A6088

BU1A5907

BU1A6277

職場はもちろん、ホテル、社内コンビニ、スタバのスタッフの方も、
みなさん本当にありがとうございました!
公私共に充実した楽しい出張最終日も何時もの金曜日と同じように過ごしたいと思います。

hiwata_72 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2016年01月27日

後2日

出張も後2日、今日は業務引継打合せました。
2時間の予定ですが、30分もあれば終わるんではと思ったのですが、
1時間かかりました。。。
そこで、ああしてこうしてとやるべき事が決まり、帰る前に2つは終了。
後1つは明日午前中に済ませる予定、午後は関係各位に挨拶と連絡。
出張元からは事業のメールが、帰って1週間程で引継(引き継ぐ方ですが)。
それ以外も色々な。。。

BU1A5846

BU1A5750

BU1A5727

楽天銀行でロト7が買える様になりました。
今日1口、これからどうしようかな?BIGとのバランスを考えます。
ほとんど戻らない投資を毎月3,600円はありえないですよね、
2,400円でもどうかと思いますが。。。
これ位かな、世の中の為に使われるので募金と考えればね。。。



hiwata_72 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記