2016年04月

2016年04月30日

53+47=100

うーん、今日も100点満点悲しいラウンドでした。
困るなぁ~、暖かくなって腰痛改善する事を祈ります。
一応腰痛が原因と言う事で(^^ゞ
ラウンド後は庭の草むしりと、ゴルフ録画観賞とお昼寝の充実した1日でした。
月末のなので成績まとめなのですが、明日夕方にします。
GWは疲労回復週間になりそうです。

BU1A8909

BU1A8740

BU1A8708



hiwata_72 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年04月29日

GW初日

始まりましたGW!郡上國田家芝桜と江南曼荼羅寺藤撮影に行きました。
芝桜は散り始めでした、私は遠景から撮るので風で水田の波が収まらないので早めに切り上げました。
帰りに明宝道の駅で明宝フライ1本100円を試しました。
ハムのフライですがかなり美味、しかも、100円!お勧めです。
曼荼羅寺はすごい人混みでした、メインの通路で三脚は遠慮してサイドから撮影。
ここでは更に風が強く、乱れ髪風の藤になっちゃいました。
今日はアップしませんが、そのうちUPします。
GW撮影は乗鞍高原水芭蕉を予定してます、空いている日で晴れ月が出ていない時間を調べて、
水芭蕉と天の川が撮れないかなと明日から検討始めます。

BU1A8758

BU1A8770

BU1A8789

写真在庫は積みましたので初夏のハスや蛍まで暫くお休みかな。。。
出張が入れば湘南女性研究会撮影会も参加したいのですが、多分なし。。。
明日はゴルフです。
不調脱出出来るか?心配ですが、頑張ります。



hiwata_72 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2016年04月28日

藤子ちゃんを追いかけて

今週2度目の藤は天王川公園です。
会社退勤時には雨上がり!
喜んで津島市に移動して撮影しようとしたら。。。小雨が降ったり止んだり(涙)
撮影出来ない程の雨じゃないので、数枚撮影し後ライトアップを待ちました。
しかししかししかしBUT、ライト点灯せず、環境協会へ電話確認しようとしたのですが誰も出ず、
近くのカメラマンさんが市役所に電話したのですが。。。どうやら雨の日は点灯なしとの事。
HPに雨天中止と書いて欲しいものです。。。ヽ(`Д´)ノプンプン
帰ろうかと思った所に救世主せんべえさんが登場!
ライトを持ってきてくれました、私設ライトアップが設置されたので撮影再開。
風が強かったので静止部分が少ないのですが何とか撮影できました。
せんべえさんありがとう!

BU1A8755

BU1A8756

BU1A8739

黒田さん政策キープで円高。
トルコリラとNZドルを各1万買いました。
100円近くまで円高すすんだら、もう少し買い足します。
それまでは今のポジションキープですね。。。

明日は國田家芝桜撮影予定。
6時起床、6時半出発8時前には現場着かな。。。起きられるように早めに寝ます。
撮影後は、曼荼羅寺に移動して昼間の藤撮影です。
天王川公園へ行くかはその時の疲れを見て考えます。
17時過ぎると駐車料0円になるんですね、今日のリベンジもしたいが元気もなさそうです。



hiwata_72 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2016年04月27日

雨の水曜日

でしたね。。。津島天王川公園藤撮影は明日になります。
が、明日の天気も雨。。。夕方だけでも曇りになってください。
明後日からGW!
國田家の芝桜から撮影予定ですが、
曼荼羅時藤、乗鞍高原水芭蕉も。。。
時間があるのでオセロも進めたいね、でもゴルフ3ラウンド。。。
寝てばかりでアッと言う間に終わるGWにならないよう予定立てないと。。。

BU1A8699

BU1A8702

BU1A8725



hiwata_72 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2016年04月26日

明日天気になぁれ

天王川公園ライトアップ終了の21時にまだ会社でした。
GW前にやる事結構ありました。。。(^^ゞ
明日夕方もう一度挑戦したいのですが、天気予報では弱雨。
天気にならなくてもせめて雨が降らないように。。。神様お願い!
帰りも遅かったので、チューリップの写真アップだけです。

BU1A8550

BU1A8263

BU1A8562




hiwata_72 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記