2016年11月

2016年11月30日

要らぬ物を買ってしまった

12月購入予定のVZ用HPを安さに目がくらんで買っちゃいました。
本日届いたのですがマイクが付いていない。。。
ついていると勘違いして購入してました、マイク無なら今もあるので。。。
うーん、HPはノイキャンが付くようになってから結構な数を買っています(僕の無駄使いアイテムNo.1)。
音を聞いてみたら現有機種より良さそう(と思わないとやってられない)。
明日の出張から使います。

1泊出張なのでビジネスバックに荷物詰めたのですが、重すぎて断念。
小さいリモアも持って行く事になりました。
余分な荷物が多過ぎる。

・ホテルで使用するマックブックプロ+ACアダプター+マウス
・7D+ズームレンズ+ミニ三脚+充電器+カードリーダー
・会社使用のPC+ACアダプター+マウス
・携帯充電器
・「ハイパフォーマンスPython」

マックブックプロとミニ三脚が無ければビジネスバックでOKなのだが。。。
夜景撮影予定なので外せないね。

今日でいったん終了するババロア撮影会の写真です。

BU1A4622

東京夜景撮影ポイントは色々悩んで東京駅周辺に決めました。
撮影しながら有楽町へ移動して年末ジャンボ購入かな。
予定は立てたのですがそれが出来る時間に会社出られるかが???です。
業務量が想定範囲内なのを祈ります。
明日は何時もより45分早起き、寝坊しないよう気を付けないと。。。




hiwata_72 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2016年11月29日

馬場信幸の写真セミナー

今週末はタイトルのセミナーがソニーストア名古屋で開催されます。
定員8名なので気がついた時に応募しても参加できるかは微妙ですが。。。
αカフェ登録が参加条件なので私は行けません、とっても残念です(涙)
今日も懐かしババロア撮影会の写真です。
週末のモデルもこの人です、さらに残念。。。

BU1A4114

明日は11月最終日、明後日からは12月。。。なので出張。。。
木金で業務量を把握して出張日程を決めてきます。
ボリュームどれ位かなぁ〜心配です。
木曜日はカレッタ汐留のイルミにしようかと思います。
東京駅ライトアップは年末みたいなので、出張も悪い事ばかりじゃないね。。。

今日は出張時ホテルで使うマックブックプロで更新、出張でもブログは続けます。


 

hiwata_72 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2016年11月28日

何だか疲れたのでババロア撮影会の思い出

木金出張下調べと準備でちょっとだけ帰りも遅くなり、また寒くなったためかちょっと疲れました。
お風呂に入ると体が温まり極楽だねぇ~と。。。部屋に帰ってもやる気が起きず。。。
こん日もあるよね。。。という事で、懐かしいババロア撮影会の写真を眺めて今日はお仕舞い(^^ゞ

BU1A3921

出張時夜景は東京駅にしようかと思います。
六本木を予定してましたが、このグッタリモードではちょっと遠いかな。。。
来週も出張するで体調と相談して年末まで彼方此方撮影します。




hiwata_72 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

2016年11月27日

iPhone用オセロ動作確出来ました

デバッカを使ってコード修正しながらやっと動作確認ができました。
行毎に止めて見れば簡単なタイプミス何ですが、コード見てるだけでは見つけづらいね。
一度動いたいたコードにアンドロイドで動いたコードを付け足すだけなので動いて当然何ですけどね。
後は、iTunesにアップする方法を調べて実行するだけなのですが。。。 
これが一番大変なのでは。。。不安
iPhone持ってないのでテスト十分できないのも。。。不安
まあ、何とかなるでしょう。
少ないテストで発見したのは、ブルーリバーシーがある場所から打ち始めるとぼろ負けするかな。
今回は修正なしでリリースします。

BU1A7603

BU1A7571

雨の日曜日でしたね、おかげで体は十分休めました。
10時に起きて朝食、その後は父親の部屋掃除。。。ʅ(◞‿◟)ʃ
入院前の状態に戻るのだろうか。。。

次の木金1泊出張用荷物準備もしました。
7Dとレンズ、イルミ撮影用ミニ三脚とノートPC2台はちょっと重いね。

明日はハイパフォーマンスpythonを持って出勤、出張までにスピードアップ方法基礎をマスター予定。 

hiwata_72 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック StaBu 

2016年11月26日

49+47=97

今年の平均ちょっと上のさえない成績でした。
パーもたった4個、困りましたねぇ~練習するしかないですね。
朝は風もあり寒かったのですが、暫くすると風がやみゴルフ日和となりました。
ゴルフから帰ってマッタリしてると、灯油巡回販売が!
家にある灯油缶全部持って行って1万円ほど購入、年内大丈夫だね。。。

BU1A6442

BU1A6184

今雨が降ってて明日も雨予報、明日は家で掃除だね。。。
iPhone用アプリ検討を集中的に検討します。
あと週末の出張準備もしないと、ミニ三脚持って行くと結構重くなりそう。
小さなスーツケース要るか要らないかの検証もしないとね。。。
後、年末ジャンボ購入かな。。。

お休みはあっと言う間に終わりますね(どちらかゴルフしてれば当然ですけど)








hiwata_72 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記