2017年08月

2017年08月31日

8月成績

夏の終わりの成績まとめ。
長雨とミサイルが印象に残った8月は成績も奮いません。

■マーケットFX

 7月31日 4,203,259円 → 8月31日 3,979,538円 (-223,721円)
 まだ、2万米ドルキープしてますが、このまま9月を乗り切れるか不安。

■株
 7月31日 10,351,876円 → 8月31日 10,607,731円 (+255,855円) 
 なんで+なのか?分析しませんが、そろそろ預かり金で何か買えそう。
 優待か配当銘柄を検討します。
 
■投信
 中国 7月31日 7,738,288円 → 8月31日 8,116,101円  (+377,813円)
 インベ欧州 7月31日 1,087,810円 → 8月31日 1,147,329円 (+59,519円)
 日経 7月31日 5,404,998円 → 8月31日 5,283,056円 (-121,942円)
 今月増減 +315,390円
 東欧投信が徐々に上向いてるのがうれしい。

■合計
 7月比 +347,524円

■リスク資産合計
 投資総額:23,000,000円 → 8月31日 29,133,755円 (+6,133,755円)

FXのマイナスを中国投信が補った感じですね。
引き続きミサイルリスクかな、慎重に運用します。

BU1A3355

BU1A3159

今週はバタバタしてました。
メインと思っていた業務がちょっと先に移動して、別案件で時間使いました。
明日も何時もの時間で帰れる予定。



hiwata_72 at 23:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年08月30日

個人レッスン

練習場で佐藤プロの30分個人レッスンを受けました。
オーバースイングを治しヘッドがリリース出来る様になりたいなぁ〜。
今日はグリップをウィークにして、左手首を折らない様にトップまで持っていく練習。
グリップを変えるのは違和感があるので中々当たりません。
しばらくこのグリップで練習して見ます。

BU1A3776

BU1A3769

夕飯は広州市場の海老ワンタンラーメン+餃子+グラスビールでした。
久しぶりにあっさり食べやすいラーメンでした。
来週はステーキ挑戦しようかなと考え中。

撮影は日曜日早めに帰って東京街撮り挑戦かな。。。

hiwata_72 at 23:47|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2017年08月29日

ミサイル円高

朝のニュースでタイトルを知り、起き掛けに1万米ドル購入しました。
1時的かと思っていたのですが、意外と継続。。。どうしようかと思案中です。
5万ランド買いも考えていますが、レバレッジがねぇ〜。
今のポジションが維持できると良いのですが。
グアムに向けた発射しない事を祈るばかりです。

BU1A3900

BU1A3863

腰痛が辛い、モーラステープ貼って寝ます。
お仕事は待ち人来ずな状態で肩透かしを食った感じ。
週末は散髪だなとこれだけ決めたので明日は予約の電話を入れます。



hiwata_72 at 23:52|PermalinkComments(0)mixiチェック  

2017年08月28日

やっぱり疲れてた

何時ものように出勤して、お仕事、帰って来ました。
ちょっと横になったら、そのまま寝落ち。
30分位寝ちゃいました、週末のゴルフ+2箇所撮影はちょっときつかったかな。。。
頑張った割には、ゴルフも写真も今一歩でした。
頑張りと結果は直結しないのですが、頑張りを重ねないと結果は出ないのも事実。
ちょっと残念な円原、来年再挑戦予定。

BU1A3757

BU1A3778

写真在庫が積めなかったねぇ〜、東京街撮り挑戦してみようかな。。。



hiwata_72 at 23:56|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2017年08月27日

円原と向日葵と新幹線

1日2箇所はちょっと辛い(笑)。
5時起床で円原へ向かいました。
2-3週間前に行った時は下流の道から川霧が見れたのですが、
今朝はクリアな川面が。。。
気温が低いんですよね、ポイント到着してみると水量増加してました。
この時期伏流水少なくなるようで、減った水量が増えるのは考えづらい。
雨水が流れ込んだのかな。。。
沢山の三脚の隙間に入り構図を決め光芒が入るのを待ちました。
太陽が顔を覗かせると、ほぼ正面。。。レンズ光が入るっ!
晴れ切りグッズ(傘)持ってこなかったので(持って来ても使えるか?)、
スマホとスマホケースで頑張って見たが、レンズを24-70mmから70-200mmへ変更。
構図を変え晴れ切り頑張ったのですが。。。霧がない状態で光芒は現れなかった(涙)
写真は後日アップ予定ですが、川霧が出る来年また挑戦ですね。
大垣に移動して向日葵撮影しました。
カメラマンが少ないのでイエローは走らないのねとちょっとガッカリ。
その代わり構図もアングルも好きなように撮影できました。

BU1A3838

BU1A3895

お昼に用事があるので、開花したばかりの向日葵と11時でお別れ。
14時半のローカル線に乗って東京戻って来ました。
今週はこれまでやってた事の導入、頑張ります。。。



hiwata_72 at 21:46|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記