2017年09月

2017年09月30日

Moon Castle

2回目(ロケハンを入れると3回目)の挑戦だった岐阜城と月です。
月の出から2時間位かなと時間と方向を調べて挑戦したのですが、
現着時月はお城よりはるかに高くて失敗。

BU1A4246

FBで花火でお会いした杉山さんからメッセージで時間と場所をご教授頂きました。
明日は東京戻るので行けないのですが、来週は金曜日土曜日と何回目かの挑戦予定です。
月と城の構図が色々あって当分楽しめそうです。
心配は天気と時間場所と、レンズの性能です。
今日の写真をチェックすると、月の解像度が今一な感じ。
150-600mmでは役不足かな。。。でも64や84は買えないし。
ISOを上げてF11位で撮ってみようかな、月が動くのでSSは1秒以下で切りたいし。。。
私の機材ではトリミングが必要なのでセンターで捕らえてどれ位改造するか?
センサーの埃ブロアーかけたて(埃ついてますよね)、来週確認に備えます。
天気予報では来週金曜日曇り時々雨、土曜日曇り。。。。(日頃の行い?)
次の満月が11月4日、紅葉撮影もあるのですが暫く岐阜城詣でしてみます。



hiwata_72 at 23:08|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

木曽三川公園コスモス

今週は土曜撮影日曜ゴルフとなりました。(明日が10月月例なので)
彼岸花で赤一色写真が多くなったので、ちょっと早いかなと思ったのですが木曽三川公園へ。
満開は来週かな、池に近い領域は満開だったので撮影。
花の前後ボケに囲まれたコスモス1輪を狙ったのですが。。。↓が限界でした。

BU1A4225

BU1A4231

帰ってから母親と昼外食(休日の定番)、練習して帰宅。
ゴルフ中継をみてそろそろかなと言う事で月城撮影に出かけました。
んが、1時間遅かった様です。
月が高くて望んだ構図には程遠い写真となりました。
ここからは別ブログ立てます。
写真が縦横混在すると記事が見にくいので(^^ゞ




hiwata_72 at 22:55|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2017年09月29日

9月成績

秋が近づいてきた9月末、戻ってきた相場がうれしいですね。
ただ、天井も近い感じがします。
これから年末まではお祈りですね(笑)

■マーケットFX

 8月31日 3,979,538円 → 9月29日 4,178,638円  (+199,100円)
 ランド買い時かなぁ~、レバレッジが10倍になると今のレベルは危険水域。
 いやいやだけど手じまい必要かも。。。

■株
 8月31日 10,607,731円 → 9月29日 10,979,132円 (+371,401円) 
 16万円で優待狙いは難しいねぇ~、もう少し貯まるまで待ちます。
 
■投信
 中国 8月31日 8,116,101円 → 9月29日 8,425,125円 (+309,024円)
 インベ欧州 8月31日 1,147,329円 → 9月29日 1,200,746円 (+53,417円)
 日経 8月31日 5,283,056円 → 9月29日 5,550,735円  (+267,679円)
 今月増減 +630,120円
 ここもさわる気はないのですが、選挙結果かな心配なのは。。。

■合計
 8月比 +1,200,621円

■リスク資産合計
 投資総額:23,000,000円 → 9月29日 303,374,376 30,334,373円 (+7,334,376円)

久し振りに資産が3千万円を超えました。
選挙かミサイルか、リスクの種は尽きないですね。

IMG_7596

IMG_7583

写真は外出時に撮りました。
御徒町はフェンスまで出れないので厳しいですね。
来週も外出が続く楽しい週になりそうです。



hiwata_72 at 23:31|PermalinkComments(2)mixiチェック

2017年09月28日

外出

デスクでモニターとキーボードとマウスが友達さっ!と言うお仕事をしてるのですが。
今日午後久し振りに外出しました(ワクワク)。
御徒町と有楽町と渋谷でお仕事をやっつけ(やっつけ仕事ではない)、
夕方帰ってこんなもんでどうでしょう?チェックでOKが出ました。
お出かけ楽しー、でも明日はデスクに逆戻りで、
来週にかけて外出が多くなるかも。。。(さらにワクワク)

BU1A2705

BU1A2782

土曜日コスモス咲いてないかな、まだちょっと早いよね。。。
秋薔薇も調べてみます。


hiwata_72 at 22:52|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2017年09月27日

何処に入れたもんかねぇ〜

民主と希望が合流したら自民との差を明確にしてほしい。
消費税上げる上げない?原発0?
私は使い道変えずに消費税10%原発0.1かな。
小池さん消費税上げずに財政健全化方法を説明してほしいですよね。
趣味の投資家の立場で財政健全化は必要なのです。
石油資源が尽きた時のために、原発は続けてほしいと思ってます。
石油が無くなっても太陽光/風力/地熱の再生可能エネルギーがあるなどと言うのは無しで。。。
現状パネルも風車も石油無しでは作れないと思うので。
憲法改正はどっちでも良いのですが、どっちかと言うと反対です。

BU1A3845

BU1A3823

FXも頑張らないと、定年までに1日1万円早めに達成して楽しい老後を過ごしたね。。。



hiwata_72 at 23:39|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記