2019年03月

2019年03月31日

東京桜

ゴルフ疲れでお昼まで寝てました。
それから、天気回復で元気を捻り出して外出、
千鳥ヶ淵とスカイツリーへ行ってきました。
昨日の目黒川も凄い人出でしたが、千鳥ヶ淵も負けない位の人混み。
田舎者が呑気に写真撮ってる雰囲気ではないですね(笑)。
ゆっくり進んで手持ちでパチパチシャッターを押す感じ。
苦手な撮影スタイルです。

IMG_8722

千鳥ヶ淵では東京タワーの前にビルが建って、上部しか見れない様になりますね(残念)。
押し上げに移動して桜の額縁にスカイツリーを狙いましたが、大きさの寸法が合わない。
隅田川の対岸まで撮りながら歩きましたが疲れて帰りました。
来年の今頃は間違いなく出張終了してるので、この構図はもう撮れないね。
前回千鳥ヶ淵は始発で行って三脚立てて撮った、東京の桜撮影は早朝だね。 

hiwata_72 at 21:32|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2019年03月30日

50+48=98

会社コンペ参加しました。
スコアは98、最近では上々の出来です。
2位とメーカーが幹事なのですが、楽々クリア!
幹事になると大変なので、ホッと無でを撫でおろしました。
次回は秋、出張してたらまた参加したいと思います。

帰ってからは目黒川桜撮影。
橋桁にカメラを置いて1−2秒の撮影ですが、ブレブレの写真がほとんど。
人が多すぎてジックリ画作りは出来ない、苦手なシュツエーションでした。
半分位で雨も降り出し、フラフラで帰ってきました。

IMG_8682

帰ってからは、賞味期限切れ食品にチャレンジ。
カップラーメン(今年2月)、缶ビール(昨年10月)を完食。
ラーメンは普通、ビールはちょっと違う味がしましたが、お腹は大丈夫。
明日は千鳥ヶ淵とスカイツリーに行きたいのですが、体力が心配。
 

hiwata_72 at 23:35|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2019年03月29日

59

生まれて59年経ちました後1年で定年、頑張ったねぇ〜
今日はお休みを頂き昼まで寝てました、久しぶりに眠気0!
夕方、明日のゴルフ場近くまで前日移動します。
だもんで、早めの更新。
寝る前は千鳥ヶ淵写真撮影も考えましたが、たまの完全休日→完全休養日にしました。

BU1A3238
 

hiwata_72 at 14:58|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2019年03月28日

送別会

4月から出張先兼務業務が外れるので送別会開いてもらいました。
楽しい2年間のお仕事でした!本当にありがとう!
でも、主務が残っているので出張は続きます。
定年まで出張かもと少し覚悟した期末でした。
1週間出張日数を減らせるようお仕事して、
少しづつでも出張元でお仕事できるよう頑張ります。

BU1A3258

明日は千葉へ移動日、天気は悪そうですが100打たないようにしないと。。。
出発前にブログ書いてPCは持っていかないようにします。
着替え2回分持っていくので荷物少なくしたいので。
 

hiwata_72 at 23:59|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2019年03月27日

定年祝

私は定年まで後1年ですが同期同事業所入社の1人が来月末で定年となります。
今は別会社勤務のY君と東京同ビル勤務の私で定年祝いしました。
昔話からこれからの話で和気藹々の飲み会でした。
当人はしばらくは東京暮らし、しばらくしたら故郷かなとの事。
楽しい定年後が過ごせるといいね。。。
私は100%サラリーマンなので再雇用申請中、後1年+仕事があるだけお勤めします。
厳しいけど、頑張らないと。。。

BU1A3183

今週は明日まで、明後日は千葉へ移動して週末はゴルフと東京桜撮影ですね。
定年や定年後まで頑張る前に週末頑張ります(笑)。



hiwata_72 at 23:44|PermalinkComments(2)mixiチェック 日記