2019年08月

2019年08月31日

ゲームしかしてない

何のために帰ってくるのか?ゲームのためですかね。。。
これなら、東京へPS4持って行けば帰る必要なし。

BU1A7349

写真在庫も積めなくてこまりますね。
明日は午後ちょっとでかけてみますか。。。といっても何処へ?
またゲームかな。。。安上りではありますが。。。



hiwata_72 at 03:53|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2019年08月30日

お家はいいねぇ~

出張が月ー木となって(して?)1か月。
お風呂もひろいし部屋は汚いけど(^^;住み慣れたお家が一番ですね。
帰ってもゲームばかりしていいことないのですが、
車の運転回数も増えて楽しい。
母親はいつまで仕事するのと聞いてきますが、仕事が在るうちは働くつもりです。
仕事が在るかが???なんですが稼ぐに追いつく貧乏なしだからね。

BU1A7050

最近の投資成績をみると、働くが一番の投資を実感。
収入がなくなったら身の丈に合った生活を続けます。
意外と楽しいのではと思ってますが、どうなることか。。。



hiwata_72 at 00:54|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年08月29日

リハビリ

水曜日は練習の日だったのに、1ヶ月ほどはリハビリの日になりました。
最初の肩痛は治ったのですが左腕痺れが残ってます。
これが中々取れない、リハビリで肩甲骨周りや肩を軽く押すだけで左腕が痺れます。
この程度で痺れるなら普段いきなり痺れても当然ですね。
状況は改善傾向なのでラウンド封印してリハビリ続けるつもりです。 
練習はしますけどね。。。

BU1A4831

週末天気悪そうですね。
困ったなぁ〜写真が初夏で止まってます。
水族館にでも行ってみようかな、UPするために撮影行くのも何だかねぇ〜
9月と10月連休で巻き返します!

hiwata_72 at 00:11|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2019年08月27日

年金財政検証

減るんですよねぇ〜やっぱり。
今となっては当然の事なんですが、自己防衛は出来るだけ働く事です。
そのための再雇用なんですが、お仕事あるかが心配ですね。
勿論世の中人手不足!ですが、不足しているのは厳しいお仕事、
歳をとってから取り組むのは大変だし、そもそも働くのが苦手(笑)。
となると、使わなない方向で調整するしかないかな。
老後に必要なお家の修繕は余力のあるうちに済ませ、
個人年金を出来るだけ積んで、収入に見合った生活をすることにします。

BU1A4739

早めに帰れるので今日はシーツ洗濯しました。
ベランダに干すのですが雨が心配。
明日の朝起きてサッシを開けたらずぶ濡れってことになってないように祈ります。



hiwata_72 at 23:37|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記 

2019年08月26日

お手上げ

トランプさんツイッタで僕の資産50万円は一瞬で吹っ飛びます。。。
どうもならんなぁ〜。

アメリカ貿易赤字は構造的なものなので中国関税を上げれば、
中国赤字は減るが他国の赤字が増えるだけなんでしょうが。。。
そもそも、アメリカ貿易赤字が続けられる理由は何でしょうか?
ドルが国際決済手段?米国内資産が莫大だから?どれもシックリしないね。

日本は辛うじて貿易収支は黒字なのですが、これもシックリこない。
原材料を輸入して加工品を輸出する事で黒字を稼いだいた時代は終わってるのに。。。
日本は世界工場を中国に変わられ海外投資回収で黒字。。。
この投資回収をやめたら(つまり利益を日本に送金しないと)赤字。

投資リターンは国民に帰る訳ではないので一部の富裕層に利益をもたらす。
富裕層が使う金額だけ戻れば富裕層は困らないし税金もかからない。
これに気がついたアメリカ富裕層は貿易赤字容認し海外で再投資し自分たちの利益を増やす。
そしてアメリカ中産階級崩壊し貧困層 へ、
不平不満がたまった国民はポピュリズムに踊らされトランプが当選。
 →  投資で損失を出している個人の見解です、誰か本当の所を開設して欲しいです(貿易赤字のと所)。


やってる事は無茶苦茶だが合法?なので 如何しようも無い。
貿易戦争は行き着くところまで行くしかない 、お手上げですね。
しばらくはFX見ない事にします、月末の成績まとめの時だけだね。

BU1A3905

定年間近でこんなことになって、定年後でないだけマシと思うしかないですね。



hiwata_72 at 23:35|PermalinkComments(0)mixiチェック 日記