ゴルフ引越し完了

2004年12月12日

PSP

PSPの記事読んでると、やっぱし欲しいなぁと物欲が盛り上がってきます。ファミコン・スーパーファミコン・任天堂64・PS・PS2と買い続けそれなりに熱中したのですが、最近はとんとご無沙汰。オセロの対戦相手、ドラクエ、スーパーマリオ、リッジレーサー、GT・・・思い出せない初期のソフトも入れるとどれ位の時間を使ったのか計算出来ない程です。熱が冷めた理由は?あくまでも仮説でしかならないのですが・・・
1)ハードの進歩スピードが頭打ち
  新しいハードが出てもそれ程驚きが無くなった
2)ソフトが複雑
  攻略本無しでは終わらない。(有っても大変)
3)他に楽しい事(物)が出来てきた
  ゲームを楽しむのがそれだけじゃなくなった・・・
  ゲーセンってまだ盛況なのでしょうか?
書き上げてみると、ゲームだけじゃなく、他の製品にもあてはまる様な内容かなと思えます。PC・PDA・デジカメ等々同じ傾向なのかと勝手に思っています。
これからどんな製品が受け入れられるか、製品だけじゃなくてビジネスモデルでも良いのですが・・・考える事は結構好きです。良い「!」が浮かびそれが世の中の役に立ってそれがお金に結びつけば最高なんですが・・・

今日はゴルフクラブと折畳自転車を発送しました。自転車は通常荷物ではなくて引越し便って事でちょっと高めでした。荷物として持っていったほうが良かったかなぁとちょっと思いましたが・・・新幹線で運ばせてくれる程JRの規則は変ってないだろうからと言う事で約5000円を支払って送りました。ボーナス後でもちょっと痛い。今日帰る予定を明日に延ばしました。



at 17:18│Comments(0)mixiチェック 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ引越し完了