リオ藤原成績高校生バトン

2006年05月28日

東山植物園

今日も朝も早よからカーナビの指示で東山植物園に到着しました。運転中は雨がパラついていて雨が心配でしたが、駐車場到着時には止みました。天気を心配しながらキャノン名古屋撮影会参加してきました。予定通り100mmマクロを借用して、昼休みに睡蓮・薔薇を撮影しました。撮影会の成果はまたの機会として、今日は植物園の花をアップします。何時もの50mmマクロと違いフォーカス早いですね・・・。でも50mmが使えないわけじゃないのでそれほど欲しいとは思いません(痩せ我慢かな)。

984906e3.jpg

d049daa3.jpg

70484f9a.jpg

37a7f880.jpg

2c2f06fc.jpg

57216bd3.jpg


薔薇はキューッと蒔いた蕾が好きです。
睡蓮は水に浮かんで咲くのが素敵。
撮影会の成果実家のPCで確認中です。等倍で見るとピント厳しい事になってます。構図かピントか・・・それが問題です。良さそうなのが有ったら応募してみようかと思います。東大受験するような大冒険ですが、何かの目標あっても良いかと思って・・・。でも、ピント来てないなぁ~。選んでから応募要項読んで見ます。前に読むと無駄になる可能性高いので・・・。


at 23:26│Comments(3)mixiチェック 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by めい   2006年05月29日 22:07
お疲れ様でした!
いや~、魅せてくれますね♪
この狙い方ができる方は某所でも
そうそういないと思いますよ。
素敵でした。ありがとうございましたm(__)m
2. Posted by H.Iwata   2006年05月30日 00:27
めいさんこんばんわ。
いやぁ~、お褒めに預かり光栄です。
でも何もでませんよっ(笑)!
今日は撮影会の写真整理してました。
構図はGOODなんだけどピンがねぇ~のファイル、
ためしに編集してみると・・・何だかええ感じ、
これもこれもと夢中でお試ししたら、
こんな時間・・・(驚)。
明日の会社が心配なので今日はこれ位で寝ます。
明日も色々お試ししそう・・・かるくヤパイ。。。
3. Posted by Visit Web Page   2014年05月31日 01:36
e cigs 智力遊戯:東山植物園

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リオ藤原成績高校生バトン