今日のお食事梅とみつばち

2007年01月27日

葛西臨海公園水仙

メガマック→ハラパンで部屋をでて、
葛西臨海公園に向かいました。
葛西臨海公園駅プラットフォーム端に、
数人カメラマンがいました。
「何が来るのですか?」「いろどり」との事なので、
僕も何枚か撮ろうと70-200mmF4Lに付け替えた時、
「いろどり」が登場・・・シャッターが切れない・・・。
エラー表示が出てるので電源OFFONで復帰、
通り過ぎた「いろどり」を慌てて撮影しました。
トリミングしましたが、形は何とかわかると思います。

94cf9b12.jpg


葛西臨海公園観覧車傍の水仙花壇で撮影しました。
50mmF2.5マクロをメインに使いました。

61bd5cc7.jpg

be7733e3.jpg

dc65a99b.jpg

4e2e7992.jpg

24e739a4.jpg

0e132995.jpg


可憐な白い小さな花が群生&日陰無しは辛いですね。
春の花、水仙、菜の花、梅、桜は、難しいです。
花を浮き立たせる背景を選び、
小さく可憐なイメージを作ろうと頑張りましたが、
今一歩だったと思います。

帰り道、りんかいワンデーパスを使って、
東京テレポートで降りました。
先ほども書きましたが、商品券使用がメインでしたが、
夕焼け撮影もしました。

27c9f476.jpg

1f59ab8d.jpg


シグマ12-24mmです(12mm側)。
編集で彩度を上げてます。
ちょっと綺麗。。。




at 23:53│Comments(3)mixiチェック 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by めい   2007年01月28日 21:23
お待ちどうです^^こんばんわ♪
今一歩だなんて...そんなことないですよ。水仙キレイです♪
見たままのそのままの色が、よく出ていて
いい仕上がりになっていると思います。
最後の2枚の夕焼けもイイ!
「そらのある風景」コンテスト、
みんなで出れば怖くないです(笑)
冗談抜きでいかがでしょうか?
2. Posted by H.Iwata   2007年01月28日 22:13
めいさんこんばんわ!
水仙は下から2つ目がお気に入りです。
でも、何だか違う感が付いて回るのです。
理由は分からないのですが・・・。
夕焼けは綺麗に撮れたと思います。
自由の女神を入れて撮りたかったのですが、
女神の位置も太陽の位置も動かせないので・・・(^^ゞ
「そらのある風景」参加したいのですが、
ミクシー写真UP出来ないのですよ。
写真はソネフォトメインなので、
これ以上手を広げると、
首が回らなくなりそうなので。
申し訳ないm(__)m。。。
その代わりと言っては何ですが、
めいさんの作品応援してます。。。
3. Posted by Highly recommended Internet page   2014年06月27日 22:59
electronic cigarette starter kits 智力遊戯:葛西臨海公園水仙

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のお食事梅とみつばち