葛西臨海公園水仙新しい職場とラッシュ

2007年01月28日

梅とみつばち

大方の予想を裏切り週末天気何とか持ちました。
いや~、良かったです。
湯島天神梅開花のニュースをみて撮影行ってきました。
僕は春の花苦手なのですが、去年に続き今年も挑戦です。
淡い色で可憐で小さく咲くタイミングが難しい花が多いです。
行ってみると思ったほど咲いてません、
一部白梅の木が咲いていました。
とは言え結構な枚数撮影しました。
PCで確認すると何枚かは上手く撮れたと思います。
チョッピリ上達に満足しつつ帰ってきました。
もうちょっと天気よかったらなぁ~。

4cf09adf.jpg

6bfed607.jpg

fbad3042.jpg

ca76070a.jpg

58c1229f.jpg

140fb419.jpg

848b28d8.jpg


梅祭は2週間後からですが、湯島天神お店沢山で賑やかでした。
(合格祈願なのかな・・・)
お昼頃お出かけしたのですが、撮影としては早めに帰りました。
御徒町駅への帰り道「みつばち」の栗餡蜜食べました。
随分前マイミク=トラミンさんが紹介していたお店・・・、
だと思います。。。

c87ad7f8.jpg


冬なのでぜんざい・おしるこを頼もうとしたのですが、
何故か餡蜜に・・・。
みつばちで蜜を食べないわけにはいかないと、
瞬時に切換たみたい・・・、あんまし意味は無いのですが。。。
美味しかったです、次に梅祭に来たらおしるこ・ぜんざい試します。


at 20:36│Comments(2)mixiチェック 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by イヴ   2007年01月29日 22:44
なんて美しく撮れてる「梅」なんでしょ~
感動です!
私もアングルもっと考えて撮るようにしないとねぇ勉強になりました(感謝
2. Posted by H.Iwata   2007年01月29日 23:23
イヴさん、こんばんわ!
そして、コメント有難うございます。
最近、色々悩んで撮るようになりました。
でも、悩んでるのは3分位・・・(ウルトラマンかっ)、
実際は、大まかに構図を決めて、
フォーカス・絞り・シャッタースピード・WBを変化させて結構な枚数撮影してます。
やってみてから考えるタイプです(デジカメだし)。
後はPC上で確認して、編集してからUPしてます。
最初の写真が結構気に入ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
葛西臨海公園水仙新しい職場とラッシュ