臥龍か荘川か砺波チューリップ祭

2007年04月28日

臥龍荘川砺波

今日は4時半起床(段々遅くなってる)で富山までやってきました。
ビルトインタイプのナビなので車が古くなると、
データも古い機能の今一となります。
到着時間が出ないのはしょうがないにしても、
高速道路の延長未対応は痛い。
何時の間にかICが出来ているのを知らずに下道移動となりました。
今日は雨雷だったので撮影枚数少な目のGW一日目となりました。

まずは飛騨一ノ宮樹齢1,100年臥龍桜です。
風にそよぐ枝だけ振れてる写真が撮れました!
何時か撮りたいシーンだったのでPCで確認できた時は、
ちょっと嬉しかった。。。

d5f18950.jpg


全体が撮れてないのは回りに人工物があるからです。
上手く光が入るか、上の様に風で揺れるとうの変化が欲しい。。。

a5ad236a.jpg


高山西ICから荘川ICまで高速で移動。。。
IC近くの道の駅でこれ乗っていけます?と聞き聞き移動しました。
荘川桜まだちょっと早いようです。
太い幹をバックにちょっと咲いている枝を・・・。
風が吹いていたのでここでも揺れる枝を狙いましたが、
全部振れました。。。(枝がちいさいので当然か・・・)

1ee666ed.jpg


イメージは太い幹を枝を撮りたかったのですが、
柵内に入って撮らないと難しいかな。。。
ここで風を待っていたら、イベント会場であったOさんと遭遇。
運命的な何かを感じました。。。

baaaeb8d.jpg


ここまで撮ったところで雨が降り始めました。
車の中で仮眠をして回復を待ちましたが、
雷で目が覚めちゃいました。
諦めて、白川郷に移動しました。
雨降り止まず即移動。
白川郷ICから砺波IC移動中に天候回復しました。
道無き道を走り続けたため、ナビがナビを諦めるアクシデントに遭遇。
メゲずに走り続け昼過ぎにはチューリップ祭会場に到着しました。

f9cbe433.jpg

161ed8f1.jpg


ここで師匠と、さらにOさんとも、合流しました。
今日はそこそこにして、明日開場と同時に入門して、
本格的に撮ります。。。
朝早いから斜光で撮れると思うので楽しみです。
早く寝ないと。。。


at 23:25│Comments(1)mixiチェック 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by official site   2014年06月27日 22:59
electronic cigarette starter kits 智力遊戯:臥龍荘川砺波

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
臥龍か荘川か砺波チューリップ祭