送迎会何で雨降るかな

2008年08月30日

雨の実家へ

集中豪雨で新幹線遅れそうなので出張先から早めに帰りました。
っんが、席がないのでグリーン特典で予約した列車が運行取り止め!
払い戻して再予約して1号車先頭のキャビンに座って帰って来ました。
時間が遅れなくて良かったのですが、
緊急時の手際はまだこなれてない感じがします。
本当に行きたい駅まで行く最速を予約しようとしたのですが、
まずは、エクスプレス予約を払い戻して、
同じ駅までの最速の予約をしようとしたら、
1時間後と言われたのでひとつ前の駅まで予約しようとしました。
エクスプレス予約をJR都合で払い戻したのですから、
当然エクスプレス価格で予約してもらえると思って確認したら、
通常料金となりますとの事です。
それはおかしいやろと発言してちょっともめましたが、
諦めて携帯予約してその場で発券して帰って来ました。
自由席のキャビンに座って戻った新幹線駅の反対ホームには、
最初行こうと思っていた駅にも臨時で止まる「ひかり」が。。。
こんな事ならグリーン特約で別電車乗って帰ってくれば良かったと。。。
在来線も遅れ気味だったし。。。
これで、グリーン特典のポイントが戻って来なかったらクレーム入れようと思います。
グリーン窓口では戻るとの事だったんですが確認は必要ですね。。。

まだまだ続く「よさこい」です。

47fec308.jpg

aaa6c65c.jpg

c300c0f0.jpg


明日は雨なので小さい椅子か脚立を買って、
明後日のゴルフ練習とソフト検討をする予定です。


at 00:01│Comments(0)mixiチェック 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
送迎会何で雨降るかな