並行処理までもう一歩だった3月成績

2012年03月29日

誕生日

誕生日が嬉しい年代はとうに過ぎていますが、
会社を休む口実になってくれるので(上司がわかってくれる訳ではないのですが)、
ちょっぴりは嬉しいですね。
そんな自分勝手な休日を香嵐渓のカタクリ撮影につかいました。
12mmで撮影した群生ですが、1輪白い花が写っています。
今年の花はちょっと痛んでいました。
蕾が出来てから寒い日が続いたからの様です。

IMG_8566

撮影から帰って、練習して、近所にオープンしたMaxValueに行って、
部屋の掃除の後、土曜日のラウンド予約を日曜日に変更までできた有意義なお休でした。

ただ、オセロ検討は進まないですね。
スタート盤面の補正が、解に差が出来る原因は確定。
補正は、相手が打てる所であれば+10点の部分まで特定できました。
また、並行処理の正解は10局面に分けた10局面目にある事、
そこの評価値が-5(不正解時)で、正解は+5である事まで検討は進みました。
最後のなので、そこに何かあるのではと見ています。

ただ、今日はここまでにしました。
4月からの株為替が心配です。。。


hiwata_72 at 23:52│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック StaBu 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by javujavu   2012年03月30日 13:24
おたんじょうびおめでとうございます。
まあ、うれしいというか、まあ、ここまでくれば惰性でどこまでいけるかが楽しいという世界ですね。30でリアル・ワールド突入と思いましたが、実はそれは偽でしたという感が徐々にいたしております。私的には。笑

傍からですがオセロ検討いい感じにみえます。
なんとなく、ソースコードから離れて図示すると氷解するかもしれませんよとも思います。あくまで傍から見た意見ですが。

2. Posted by H.Iwata   2012年03月30日 20:02
ありがとうございます!
理由は何だかわからないのですが、
今が一番楽しい様に思えます。
経済的余裕?経験?趣味?まあ理由は何でもよいのですが、望みは健康だったりします。

図解は有効な手段だと思います、MinMaxとかαβは図がないと何の事やらわからないです。
scoutも図の解説があるとよいのですが。。。

オセロもう一息な感じですよね、
これから補正値の検討をはじめます。
ちょっと思いつくことがあるので試してみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
並行処理までもう一歩だった3月成績