転勤先住居(ほぼ)決定天生高原池ケ原高原かな。。。

2012年04月25日

転勤の手引き

私の要望と大家さんとの合意が出来ました。
100%要望は実現できなかったのですが、必要条件はクリアできたので契約の連絡をしました。
部屋番号まで決定したので、
転勤の手引きだったか?出向の手引きだったか?名前はどちらでもよいのですが、
やる事が時系列で書かれている会社資料をみて、必要書類やWebでの登録項目は今日終わりました。
会社での手続きは完了したと言ってよいかと思います。

引越し依頼をメール添付して業者に送り、
希望日程通りで引っ越せる事が決まり、
それが決まったのでミニミニ営業から渡された電気ガス水道の連絡先に電話して使用開始日を連絡。
基本5月13日からすべて使用できます。

会社帰りにヤマダ電機に立ち寄り、
部屋番号をOCN担当者に連絡、13日からネットも開通しそうです。
そして、家電製品の支払いを済ませました。

リビングのブルーレイDLNAサーバーをPCマルチメディアプレーヤーで再生できれば、
寝室にTVは要らんかもと思い、先ほどから実家PCで試しています。

era-

結果こんなのが出て困ってます。
ブルーレイとPCは100Mハブで接続されているし。。。(100Mじゃ遅いのかな)。。。
マイクロソフトのFixItも導入してみましたが。。。再生できないですね。。。
PCで見た時の動きのある画面や音のディレイを体験したかったのですが。。。。
今日はもう少し掘って見ます。

37インチDLNAプレーヤー機能つきTV購入の判断材料にしないと。。。
やっぱりTVかな、PCにリモコンや、スリープタイマーが付くと良いのですが。。。
休めの機種を選定してヤマダ電機発注しようかな。。。
ソファーと言いTVと言い1LDKはお金がかかるよ。。。

IMG_8681

さぁて、DLNA再生方法を調べながら昨日レベル9に完敗したオセロソフトの検討ですね。。。
眠くなるまでどれくらい対応できるかな。。。




hiwata_72 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
転勤先住居(ほぼ)決定天生高原池ケ原高原かな。。。