9月成績嵐の前の89

2012年09月29日

emulator @android4.1 -memory 256

朝5時起床で彼岸花撮影に行きました。
6時ちょっと過ぎに美濃津屋川に到着。
5分咲きです。。。堤防一面赤の絨毯が撮りたかったのですが、
残暑厳しい年だったのでしょうがないですね。。。
広角を使って上から近接撮影としました。

IMG_3814

下端中心に三脚足が写り込んだのは御愛嬌です。

撮影後ゴルフ練習して、サマージャンボ換金したら1万円当選。。。
そのままオータムジャンボ+ロト6購入に充てて、
吉野家優待券で両親昼食も拭くmて焼き肉丼・牛丼・塩豚丼を購入して帰宅。
ビールを呑んでタレ付け忘れた焼き肉丼でお昼して即昼寝。。。
幸せな休日でした。

夕方からオセロ検討開始。。。やっとここでタイトルの話に入ります。。。
32ビットVISTAでXGA800エミュレータ起動したら、ヤッパ駄目。。。
で、コマンドラインで起動を試したら、エラーがアパートPCと違うので、
メモリ指定を下げてみたら!!!!起動しました。

XGA800

エミュレータのDPIを360に設定して。。。どうやら400×400のビットマップを縮小して使ってるみたい。
うーん、訳分からん。。。
drawable-xhdpiリソースが使われる条件をこれから検索してみます。
自動で選ばれるのはいいんですけど、その条件がわからんと困りますね。。。
画面解像度で直接リソースを選ぶ方法が分かれば乗り換えですね。。。

明日のゴルフは台風で中止になりそうですが、
ゴルフ場の競技なんで、中止判断が遅いんですよね。
一応早起きして行くことになるのでは。。。

月曜日が人間ドックなので明日はユックリ自宅で過ごします。



hiwata_72 at 20:57│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック StaBu 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by like it   2014年06月27日 22:58
e smoker 智力遊戯:emulator @android4.1 -memory 256

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月成績嵐の前の89