問題が発生したため、StaBuを終了します。OK10月成績

2012年10月31日

ビットマップ描画時に異常終了だな。。。

オーバーライドしたonDrawのなかで、盤面を描いています。
人の4手目で盤面を描き、その上の駒を一つ一つ描いている所で異常終了します。

  @Override
    protected void onDraw(Canvas canvas) {・・・・・}

onDrawメソッド(だっけ?)って、何かが起きると結構呼び出される様です。
自分が意図した時以外にブレークポイントに引っかかります。
自分の書いたアプリだけが読み出すとは思っていませんけど。。。
改めてコードを見ると、呼び出されるたびに無駄な動作が多いなぁ~と思い、
1回だけでよい部分は他に移動しました。
メモリリークが発生して異常終了しているのかと思ったのですがハズレでした。。。
LogCatと言う機能(?)がエクリプスに付いているのでログも見てみたのですが???
今日の検討は明日の居眠りが心配な1時間延長した割りに実りなしでした。

IMG_3861

こんな日もあるよねと一人納得してそろそろ寝ます。
日々安くなっているマックブックプロ13インチが年末までに10万円台になると、
自分で買うクリスマスプレゼントになるのですけど。。。
価格ドットコム各店には、頑張っていただきたいです。




hiwata_72 at 00:56│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック StaBu 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by websites   2014年06月04日 01:40
e-cig charger 智力遊戯:ビットマップ描画時に異常終了だな。。。
2. Posted by My Home Page   2014年06月27日 22:59
are vapor cigarettes safe 智力遊戯:ビットマップ描画時に異常終了だな。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
問題が発生したため、StaBuを終了します。OK10月成績