実機で動作した評価とデバッグ

2012年11月28日

デザイン手直しとバグ修正

まずは、138タワーパークイルミ写真です。

IMG_5078

オセロ、今日からテスト開始しました。
手始めに、休憩時間に職場で席近くの2名に対戦依頼です。
思考時間強さ共問題なしです。
表示では盤位置/文字大きさ/盤面色が問題かなと感じました。
位置を左上に寄せて、文字を少々大きくして、盤面を青く暗く修正しました。
盤面が白すぎて白駒存在が目立たなかったので。
バグとしては、パスでも無いのにパスのコメント表示が。。。
文字表示前に局面終了チェックをいれました。

明日は、apkファイルをテスト依頼した人に送るつもりです。
画面解像度が色々あるので、出来るだけ沢山のテストをしたいです。

apkファイル容量は約850kです。
中身のほとんどは盤面の画像ファイルなんですけど。。。
・300×300用画像ファイル → 約100k
・400×400用画像ファイル → 約200k
・600×600用画像ファイル → 約500k
これだけで約800k・・・実行コードは残り約50kなんですけど。。。
v0.9の容量はこれ位なんです。
これって必要?と思える造りですが、まあ趣味って事で。。。

新デザイン

この画像は400×400です。
今週は評価を続けます。。。


hiwata_72 at 00:16│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック StaBu 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
実機で動作した評価とデバッグ