白序盤機械学習結果81戦40勝48+38=86

2013年06月28日

6月成績

ボラティリティが高すぎて如何なってるか分かんない6月の成績集計。

■マーケットFX
 5月31日 5,389,459円 → 6月28日 5,813,697円(-575,762円・・・1,000,000円増資したので)

 今月増減 -575,762円

 底打ち感はあるのですが、復活までは行かないですね。
 今月は10万ランド買い足しました、レバレッジは3.12倍。
 このレベルで安定してくれると良いのですが。。。

■株
 5月31日 7,878,256円 → 6月28日 7,875,043円(-3,213円)

 今月増減 -3,213円

 お化粧買いでしょうか月末上げて良かったです。

■投信
 中国 5月31日 5,345,597円 → 6月28日 4,679,565円(-666,032円)
 インベ欧州 5月31日 1,062,137円 → 6月28日 962,544円(-99,593円)
 日経 5月31日 3,548,645円 → 6月28日 3,406,235円(-142,410円)

 今月増減 -908,035円

 中国投信は、シャドーバンキングが心配ですね。
 状況次第で、今の時点から最悪半額までは覚悟しないと。。。
 ハードランディングですか。。。困るなぁ~

■合計
 5月比 -1,487,010円

■リスク資産合計
 投資総額:22,000,000円 → 6月28日 22,737,084円(+737,084円)

ほぼ含み益食いつぶしましたね、またまた水面下に潜りそうです(^^ゞ
中国経済かなポイントは。。。

IMG_9396

MacBookProの開発環境に昨日迄の学習結果入れてみました。
対戦結果はレベル5でも惨敗。。。
これからする事は、
パラメータをもとに戻して同じパラメータ同士の学習対戦経過をなぞれるか?かな
なぞれたとすると、学習の準備に問題は無いと考えられます。
OKであれば、学習方法を検証ですね。
同じ評価関数でパラメータを調整して黒で強い評価パラメータを求めると・・・
強い黒の解が求められたのか?弱い白の解を導きだしたのかが?なんですよね。
矛盾を含んだ学習なのではと言う疑問がわきますよね。。。
やり方を換えて学習しないと。。。って事かも。。。
この当たりが解説されているドキュメントがあると良いのですが。。。
明日から、もう暫く機械学習につきあってみます。

あっ、久々のx-codeでしたが、iPhoneオセロのバグも見つけちゃいました。
勝ち負けが決まった後Newボタンで新規ゲームを初めても動かないんですよね。。。
New押した時、ゲームエンドフラグを払うのを忘れてました。




hiwata_72 at 21:17│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by check here   2014年05月29日 16:56
e cigarette 智力遊戯:6月成績

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
白序盤機械学習結果81戦40勝48+38=86