見舞い梅雨

2017年06月25日

谷汲ゆり園(再び)と小野川と藤谷川源氏蛍

父親入院の家族会議前後でゆり園撮影と蛍撮影に行ってきました。
ゆり園は開花が進み広い範囲の写真と前景背景に色を入れられる様になりました。
タムロン150-600mmの600mm開放(F6.3かな)のボケは2線っぽいですね。
少しうるさい感じがします。
背景に点光源があるとわかりやすい、今日の写真は目立たないのを選びました。
今日は中間リングを付けず素のままで撮影、私のレンズ個体の問題かもしれません。
ただ、10万円台でこの性能なら大きな不満ではありませんが。。。

BU1A1905

BU1A1973

お昼の家族会議で父親今後の方針合意し、回復して退院となった時でも方向性はぶれないと思います。
それからゴルフ用品のバーゲンに行ってメボシイ物が無かったのでボール1ダースのみ購入。
帰宅後ゆり園写真整理して夕方から岐阜県関市の源氏蛍撮影に行ってきました。
結果はシーズン終わりを実感する飛翔数でしたが、何とか1枚にまとめました。
今日はダブルヘッダー豪華3本建てです。

藤谷川

ここは藤谷川ですが、本命は小野川でした。
アジサイと蛍が撮れるのですが、20時で蛍3匹。。。
これは無理と判断して藤谷川へ移動しました。
小野川のアジサイスポットは押さえたので来年に期待ですね。

アジサイ、ハス、ヒマワリ、花火の準備をしないと。。。
長良川花火は俯瞰で撮りたいので、早めにロケハンしておきます。

明日は(今日かな)、部屋掃除して父親を見舞って東京移動予定です。
入院で介護がなくなり、楽なのですが、何だかなぁ~って感じになりました。


hiwata_72 at 00:24│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見舞い梅雨