準備完了帰り支度

2017年10月30日

東京モータショー

お休みを頂いて東京モーターショー行ってきました。
SIGMA85mmF1.4のお試しがメインですが、車も嫌いじゃないのでみて回りました。
CEATECが車関係の展示が多かったのと反対側でモーターショーも電気関係の展示が増えている印象。
走る楽しみより自動運転やAIと対話しながらの目的地選びや安全に役立てようと行った感じ。
走りがあるレベルに達したからか、電気化が必須の社会要件なのか?
個人的にはそっち行っちゃうんだぁ〜な寂しさが漂います。

それはそれとして、85mmF1.4の実力には満足しました。
ボケがどうこうと言うレベルには達していないのですが、
開放での解像には感心しました!
今まで開放で安心して撮れるレンズが少なかったのですが、
僕のラインアップに1本追加できたのは表現の幅が広がった(多分)と思います。

BU1A4450

↓はピン少し外してます。(MacBook Proで等倍画像チェックできる様になりました)

BU1A4445

写真在庫は豊富になったので週末雨でも暫くは問題なしです。
でも、近場紅葉は行きたいねぇ〜。


hiwata_72 at 23:53│Comments(0)mixiチェック 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
準備完了帰り支度