サラリーマン生活新年会その2

2018年01月16日

新年会その1

大学同級生&同じ会社&東京勤務と2人で新年会しました。
何時も優待でご馳走になっているので、今日は僕が持つよと最寄り駅で待ち合わせたのですが。。。
結局最寄り駅近にも優待使えるお店があるとの事で今日もゴチになりました。
うーん、憧れの優待生活ですね!
次回は必ず私が持ちますと、お盆のビアガーデンを約束して別れました。
前後しますが、話題は定年後の生活でしたが、結局は働く事になるかなと言う結論。
働くの中には投資も含まれますが、ある程度安定した収入もいるよねぇ〜、やっぱり。
と言いつつ、改札口待ち時間で1万トルコリラを損切りしてましたが(笑)。

BU1A7896

BU1A7917

明日は同期入社&同じビル勤務+出張の3人で新年会です。
こちらはもう少し生々しい再就職のお話になりそうです。
私は早生まれなので、同期だけどプチ先輩諸氏のお話が聞けていいですよね。。。
いつかは貯蓄を取り崩して生活するのは自明ですが、定年後即ってのはねぇ〜
時間はあるようで無いのですがこれから考えなくてはいけない問題だね。



hiwata_72 at 23:48│Comments(0)mixiチェック 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サラリーマン生活新年会その2