時間切れ写真撮ろう!

2019年01月18日

シミレーション

企業年金変わるので会社の用意したシミレーションしてみました。
年金運用は低リスクで、出来るだけ長く働いて支給開始を遅らせる。。。かな戦略は。
企業年金を当てにせず、国の年金は更に当てにせず、老後資金確保は大変です。
定年後は無駄遣い厳禁で生活かな、その前に必要な物は揃えておかないと。
でも、リフォームに車、カメラにレンズ、ゴルフクラブ。。。前なら無駄遣いして良い訳じゃないよね。
当たり前だけど、僕の老後まで色々なシステムが持つか?不安は大きくなります。
心配しててもしょうがないので、建てた戦略を進めるしかないね。
ゴールインする予定が蜃気楼の様にゴールが逃げていく、
65歳でもう一度味わいたくないのですが、可能性としては高いかな。。。

BU1A1480




hiwata_72 at 00:12│Comments(0)mixiチェック 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時間切れ写真撮ろう!