日記

2017年06月22日

しんどい週だった

NHK受信料や父親入院がありちょっと疲れた週でした。
土曜日は父親入院してる病院で今後の対応を相談して来ます。
以前の様に歩けるまで回復すれば、家で見る事も出来るのですが。。。
そこまで回復しない場合も考える必要はあります。
ある程度蓄えもあるので、出来る範囲で良い方法を決めます。

BU1A1892

BU1A1890

生きるって大変だなぁ〜と父親介護を通じて実感してます。
人のおじいちゃんの話を聞いてですが、
春の暖かい朝満開の桜を見ながら、オニギリを一つ食べ、
「ああっ、美味しかったぁ〜」と呟いてポックリが僕のお別れの理想となりました。
徳を積んだ人じゃないとこんなお別れは出来ないでしょうね。。。



hiwata_72 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月21日

父親入院

デーサービスからのアドバイスで父親入院となりました。
肺炎との事で2週間様子見て、退院できるか判断。
家に居ても辛そうだったので、病院はやもおえないと思います。
早めに回復して退院できると良いのですが。。。
前回入院した時の様に毎日お見舞いはできないのですが、
週末は見舞いに行く事にします。

BU1A1902

BU1A1898

お仕事は今日マイルストーンまで到達。
明日関連各位に説明、細かい動作確認を実施します。

週末は入院対応があるので、ゴルフキャンセルですね。。。
やる事どれくらいあるか?ですが、あまり多くなければ写真撮影は近場に行けるかも。。。


hiwata_72 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月20日

国営放送受信料

出張や出向で何だかなぁ〜と思えるのがタイトルです。
本日部屋でまったりしていると料金徴収。
実家で両親が払ってるし、土日はいないし、1日のほとんどは会社だし、
それなのにフル料金を払うのは納得できないのですが。。。
番組はそれなりに評価してるのですが、2重徴収的な事はやめて欲しいね。
いっそ税金で運用してもらった方が、残念感がなくて良いのでは、でもそうすると腐敗が心配。
いっそ民放にするのも良いのですが、バラエティやスポンサー配慮された番組ばかりになるのも???
単身割引位作ってくれると払いやすいのだが、巨大組織なので対応するか???

出戸川3

BU1A9623

父親は相変わらずの様です。
今週来週と様子を見て、今の介護でやっていけるか判断します。
別の介護といっても、サービスがすぐ受けられるとも限らない様ですが。。。
何とか復活してくれると良いのですが。。。



hiwata_72 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月19日

デーサビス準備

父親が利用するデーサービスに連絡し、状況説明とお願いをしました。
食事補助やリハビリで体調が戻ると良いのですが、
これ以上体調悪くなる様なら入院も考えないと。。。
今晩は薬飲んで寝た様なので、何とかなりそうな気もします。

BU1A1899

BU1A1897

お仕事も一つ解決ではないのですが、一旦幕引きまで進みました。
ソフトもあと一歩で実装が終わり、デバッグとコード整理には入れます。

久しぶりにvs code開いてデバッグで引数を渡す方法を検索中。。。
20時前に退勤できると、何とか進められそうです。
何事も起きなければ帰れそうな状態になりました。
 

hiwata_72 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

復調?

今朝父親体調回復、昼過ぎ出発する前に薬を飲ませてベッドで横になってました。
挨拶して戻ったのですが、妹から夕方また不調になったと連絡がありました。
結局は明日朝の様子を見る事にしました。
デーサービス利用できる程度に回復しないと入院も考えないと。。。
復調したと思っていたので、午前中は谷汲ゆり園へ行って来ました。
1-2分咲きですね、写真を撮るには厳しい開花状況でした。
父親体調戻ったら来週もう一度来て見ます。

BU1A1888

BU1A1900

父親安定するまで、他の事は停滞するかも。。。
趣味は停滞しても迷惑はかからないのですが、
お仕事はできるだけ進めておこうと思います。



hiwata_72 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック