日記

2017年07月28日

プレミアムフライデーに乗っかって

会社でプレミアムフライデーイベントがあると聞き、
何時もより1時間早い新幹線に予約変更して帰ってきました。
退勤時みんなお仕事してて帰りづらかったが予約戻すと席がないのでそのまま帰りました(^^ゞ
1時間時間が有ると明日の準備が余裕で出来ます。
ゴルフはいつも通りの準備ですが、花火を何処から撮るか悩み中。
単焦点とズームセット両方をトランクに入れて出発します。
何時もの長良橋のたもとか?俯瞰で撮れる百々ヶ峰か?ゴルフが15時で終わるので、
百々ヶ峰に行けたらこちらから?道が分からなければ長良橋ですね。。。

BU1A2315

BU1A2269

ナビで行けそうなポイントをメモって明日のゴルフへ向かいます。
天気もちょっと心配ですね。。。




hiwata_72 at 22:34|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月27日

掃除洗濯

夏になってから出張先では、掃除洗濯ばかりしている様な気がする。
フローリングの床は埃が目立ちクイックルワイパーで拭き取りたいし、
服・下着在庫が少ないので汗をかいて洗濯物を溜め込むと着る物が無くなります。
タオルやシーツの洗濯頻度も増えますが、
干場が狭いので洗濯ローテーション外で実施するしかありません。
今日はエアコンが臭うのでエアコン用消臭スプレーでお掃除。。。
快適で爽やかな風を出力する様になりました。
こんなに綺麗好きだったかなぁ?埃が目立つ住環境だね性格変わった原因は。。。

BU1A2279

BU1A2326

週末はゴルフ・花火撮影・七夕撮影。。。体がもつだろうか。。。
月曜日が出張先出勤なのが救いです。

これからも円原朝霧、大垣ひまわりと撮りたいスポット満載。
父の49日もあるので体調管理して夏を乗り切りたいと思います。


hiwata_72 at 23:49|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月26日

練習はいつも通り

カチットトレナーの成果を確かめに練習場に行って来ました。
成果は?→いつもと同じ感じ。。。(涙)
トップがコンパクトな位置で止まった時、ヘッドが走る感じが数回実感できたのですが。。。
実践スイングでは開眼はまだまだ先の様です。
帰ってきて、カチットトレーナー練習すると片目は開いてました。

BU1A2333

BU1A2328

週末の予定もほぼ決まり。
あとは天気と気温ですね、暑さと湿気がほどほどだと良いのですが。。。



hiwata_72 at 23:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月25日

カチットトレーナー開眼

練習機器でスイング、やっとカチッと鳴るようになりました。
練習器具で開眼してどうなの?とは思いますが、
何だか上手くなった気がします。
コーススコアには関係ないとは思いますが、ショットのクオリティーが上がっている。
きっと上がっている、多分上がっている、上がっているといいなぁ〜。
いい事ないこの頃なので、少しはいい事ないとね。。。

BU1A2181

BU1A2162

NHK家族割、ネットで申請しました。
用紙持って出勤、始業前に記入始めたのですが、いきなり誤記。
webで用紙再申請できないか?見てたら、そのまま申請できるとの事なので申請しました。
これも、今日のスッキリポイント。
このまま、運気が上がっていくと良いのですが。。。



 

hiwata_72 at 23:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月24日

NHK家族割

実家から持って来たNHK封書を開いて、家族割申請開始。
ボールペンが無い事に気が付きあっという間に挫折。
三文判も無いねぇ〜、家なら探せばある物が使えないのは痛い。
明日のお昼やすみに記入し三文判を購入して投函できればと思います。
ちょっと厳しいので、明日の夕方投函でもいいかな。。。
これが終われば公共料金対応は終了です。
ついでに、1万米ドルも買っちゃいました。

BU1A2069

BU1A2088

少し早めに退勤して横になったら1−2時間寝ちゃいました。
おかげで体随分楽になったのですが、やりたい事ややらなくては行けない事なかなか取り組めません。
お仕事以外で何かするだけの体力がなくなって来たのかな。。。

とは言え、
土曜日は、ゴルフ後、花火撮影。
日曜日は、お墓掃除後、七夕フォトメイツ撮影。
忙しい週末になりそうです。



hiwata_72 at 23:39|PermalinkComments(0)mixiチェック