日記

2024年03月29日

桜開花

開花例年より遅いですね。
これがコロナで大幅に削減されたCO2で温暖化が遅れたのかな。。。
温暖化の研究者は検証して説明してくれないかな。
コロナの行動制限が気温を何度下げる(上がらない)のか興味ありです。
CO2で温暖化だ!いや沸騰化だ!と言われているが、
そのCO2は元々大気中にあったんですよね。
太古の昔地球は沸騰していた、多分。
温暖化問題はその変化スピードが問題だと認識しています。
生態系が対応できない速さの気温上昇が困る。
更に言うと人間が困るから問題だと思う。
地球にやさしい=人間にやさしいと言い換えは多分正しい。
地球と言う事で自己中感を薄めてるとしか思えない。

BU1A9546


hiwata_72 at 01:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

2024年03月27日

仕様仕込みリリース

仕様書から実装したソフトリリースしました。
デバッグ出来ない状態なので分かってる範囲の実装となります。
仕様書通りかは変更した関数の変数が思っていたのと同じと言う前提となります。
私の持っているソースから変数の意味は推定できますが、
正しいかはデバッカーでブレークポイントで止めて確認する必要ありです。
リリースを動作させて結果データで動作は推定できますが。。。
やはりデバッグ環境構築して確かめたいですね。
と言う事で明日は今までやって来た事のドキュメント整備と、
デバッグ環境構築となります。。。

BU1A9565


hiwata_72 at 23:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2024年03月26日

さよなら幸田

今日の送別会で定期的に出張する事はなくなります(多分)。
これで3度目のさよならとなります(^^;
宴会が終わって帰宅すると玉ノ井区定期総会の案内が、これは町会長案件です。
スケジュールにダブりが無かったので参加、ダブりがあってもそちらがキャンセルになります。
週末桜は早いので師匠から連絡があったミツマタにしようかな。。。
今日は雨で花粉少な目予報だったのでアレジオンを試しました。
喉鼻の痛みが少し緩和してる気がします。
明日もアレジオンを試して結果よければアレグラから乗り換えようかな。。。

BU1A9432


hiwata_72 at 23:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2024年03月25日

4月からのお仕事

初回のお試しが走りました。
事前に検出したバグ通りの結果、対策済みで効果あるか試す段階。
一応ターゲットで動作したので中位の出来かな。。。
今週中にそこそこ動く所まで進めたいね。
明日は出張して荷物返送と送別会。

GT7は相変わらず、Gr.3を買い足して早い車を見つけようとしてます。
今のところポルシェが一番いい感じです。

BU1A9512



hiwata_72 at 23:54|PermalinkComments(0)mixiチェック

2024年03月24日

51+60=111

パー2つ取れたのですが111はちょっとな結果です。
ティーショットミスは1回でチョロでOBは無し。
ピンに使づけば近づく程下手になりました(涙)。
コンペパーティで同窓会勧誘があったので、参加はがきを記入明日投函予定です。
町会長のお仕事もあるので4月からスケジュール管理しっかりしないと(同窓会も含めて)。
町会長仕事始めはシルバー人材センター契約書作成です。
今日はこれをやっつけて終わりにします。

BU1A9537


hiwata_72 at 22:13|PermalinkComments(0)mixiチェック