Transparent Blue

2005年04月03日

TBVer1.1リリース

今日やっとTBVer1.1リリースしました。もうちょっと手を加えようとしたのですが、この週末はやけに体調が悪くて、金曜日は左肩、土曜日外出したのですが、ちょっと動くと汗がでて頭痛、今日は昼間で頭痛と右肩肩甲骨の痛みといった状態で、そのままリリースしました。花粉のせいで気分沈みぎみで、このまま持ってても進展なさそうなので・・・。
今日はこれからマッサージ(頭痛なおらないかなぁ)と晩御飯で一日おしまいです。晩御飯はラーメンにしようかなぁ~。

at 17:56|PermalinkComments(1)mixiチェック

2005年03月25日

TBテスト版リリース

出張元の会社に戻って健康検診受けました。検診さっと終わって桜は咲いたかなと近所に様子を見に行きました。さすがに桜は蕾でした。ひっそり咲いていた水仙を撮影して家に戻りました。TBとは何の関係も無いのですがいろどりに付けて見ました・・・

40af3046.jpg



さてTBですが、デバイス上115Kとダイエットも目標には達成出来なかったのですが、Undo(1回だけよ)も追加できたのでテスト版をHPでリリースしました。(僕の体重も65Kでした・・・ふーっ)一人でチェックも限界があるので、よろしければ一緒にテストお願いします。(左下のリンク集智力遊戯から)



at 21:27|PermalinkComments(0)mixiチェック

待ったもう少し

待ったの検討進めてます、コード書いてると何だか同じこと考えてたなぁ~とびっくりコードあっちこっち見て回ると、終了処理で同じ部分が有るじゃないですかびっくりびっくりよく考えると(考えなくても)終了処理で状態をセーブするのは当然とメニューにUndoを加えて早速チェック。ダイエット出来たので調子に乗ってセグメントを一つにしたのが裏目に出て、以前悩んでいたエラーになりました。ここは速攻でセグメント分けてクリアー。Undo動作は出来るのですが、Undo後のエラーで躓いています。もう一息って所まで漕ぎ着けました。
今月リリース何とかなるかな・・・動作確認で躓かなければ。。。
今日はもうちょっと検討してから寝ます。
明日は実家に帰ります。せめて後1回スキー行きたいなぁ~


at 00:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2005年03月23日

待った

早めに帰って「1回待った」機能追加の検討始めました。結構大変なんですねこれが・・・。大変な理由は・・・
1)定石トレース時の「待った」が大変
2)評価値に一つ前の盤面を利用している。
  3つ前の盤面までセーブしておく必要あり
3)盤面の配列を動的に使っている
  配列は静的に確保しているのですが、
  手が進むと配列の中央に固定となる。(説明とイメージしにくいですね)
主なポイントは3点ですが、コートを記憶を頼りに読み解いています。
面倒だから全部セーブしてやるっ!と何をセーブするか読み解かないとね。。
データーが大きくてデータベース作らないと無理なんでないと・・・
とにかく、まだ時間がかかりそうです。

ちょっとだけダイエットしてデバイス上118Kとなりました。
しかし、「1回待った」を入れると、ちまちま削った分は消えてなくなりそうです。
集中検討週間にしたいな・・・何とか3月待つリリース(祈)


at 22:16|PermalinkComments(2)mixiチェック

2005年03月21日

さらなるダイエット効果

花粉症にもめげずダイエットしました。デバッグ情報付きでデバイス上120Kしめてます。ダイエットの内容は、定石を削りました。定石は150種類程度になりました。100K切りを目標としたのですが、今回はここまでとします。(ねた切れ・・・)。時間をかければねた掘り起こしは出来ると思いますが・・・・

d4272957.gif


これからはUndoの検討に入ります。セーブする内容に定石追尾ファイルを追加しないと・・・。コード見直してるうちにダイエットねたも見つかるかも・・・

昨日のゴルフ後のお風呂で体重が64Kgとなってました・・・。コードデーターに絞る対象が一つ追加になりました。こちらはまずは60K切りですね・・・。運動しないので食事減らすしかないかな・・・。


at 23:24|PermalinkComments(0)mixiチェック