StaBu

2021年05月20日

StaBu @ Android has been removed from Google Play.

グーグルプレーから削除されちゃいました(^^;
暫く何もしてないのでAPIを新しくし再UP白との事。
アンドロイドスタジオも更新しようとしてエラーで止まるし、
暫く対応できないかも。。。
まあ、誰が困るわけでもないので時間が出来たら対応します。

BU1A8327

お仕事相変わらずです、昨日できたと思っても今日は???
こんな事で導入出来るのか???ですが、頑張るしかないかな。。。
疲れる会社だねぇ~

hiwata_72 at 23:16|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年05月17日

forum-40-49.scrを解いています

tasks.jsonやlaunch.jsonを変更して、a.outに引数を渡す方法を検索していましたが、
vs codeの下段タブに「端末」を発見。
ここで、コマンドラインを打ち込んだら実行できるのでは。。。やってみました。
動いている様です、アクティビティモニタで1つのコア使用率が98.7%なので。
実行時間がどれくらいになるか?ですが、明日の朝までは動かしたままにしてみます。
週末準備として、
1)カメラバッテリー充電を進めてます。
2)出張先の課歓迎会だったので、単三電池が買えなかったのですが明日中には買いたいですね。
3)マメな洗濯、溜め込むと週末着るもの無くなりそうなので。。。
後、2日あるので何とかなるでしょう。
撮影行ってないので、写真はずーっと前の未UPになります。
久しぶりの綺麗なお姉さんです。。。

BU1A8327

BU1A8231

円高進んでますね、北の将軍様より、トランプ様の影響が大きい。
ひところ大人しかったのに何かとお騒がせ大統領ですね。。。



hiwata_72 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月19日

vs201 for MAC7からVS Codeに変更

タイトルの様に開発環境を変更しました。
コードを書いて(もといコピペして)、ビルド・デバッグを試みるが挫折中です。
物凄く眠いので今日はWBS最後まで見れないかも。。。

BU1A9079
 
BU1A9098
 
生活リズムはだいぶ出来ました。
今日夕方は大崎で練習、1時間2016円と高めでしたが、
前からと後ろからカメラ撮影が良いですね。
軸が流れていますね、スェ〜かな?そしてスイングスタートで手首をコネてます。
オーバスイングは右ひじか上の手首コネてるどちらか(両方?)が原因の様に見えます。
スクール入学はちょっと待って練習を続けて見ます。
帰りに出張用救急箱不足薬を追加購入、胃腸薬とバンドエイドこれで完成です。

お仕事も当面の目標が明確になったので、今週中にデモ出来るレベルを目指します。

TVはタイマーかけて横になります。。。疲れた。。。

hiwata_72 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月16日

利上げとオランダ選挙

当面のリスクですが想定通りの結果となりました。
材料出尽くしで円高も想定内、新興国通貨下落を心配しましたが結果それほどでもなかった。
今の状態のまま年を越せないかな。。。今年は2,000円/日スワップで来年の原資を稼ぎたいので。。。
そうは問屋が卸してくれないでしょうが、定年までに10,000円/日を目標に頑張ってみます。

BU1A8307

BU1A8326

週末は3連休1日はお掃除デーかな。。。
残りはゴルフといなべ市農業公園梅撮影、時間が余ればC#とC++文字列やり取り検討したいね。

充実した週末の前にお仕事キャッチアップが必要、明日はちょっと頑張らないと。。。




hiwata_72 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月15日

C#からC/C++の関数をコールする方法

ちょっと前のタイトルと似たタイトルですが。。。こちらは動きました。
C#のコンソールアプリからC++のDLLを呼び出す事が出来ました。
どちらもコンソールアプリなのが気になりますが、
プロジェクトプロパティに必要な設定が指定してあるのが助かりポイントですね。
次のステップとして「C#から文字列をC++DLLに渡して、DLLから文字列を戻す」ですね。
いやぁ~時間がかかる。。。(^^ゞ
検索で似たサンプルを探すのですが、似た使用例が書かれた本ないかな。。。
アマゾンで探すには目的が細かすぎて無理っぽい、
かと言って近くの本屋さんでは立ち読みして見つけられるほど種類がそろってるとも思えない。
まずはグーグルだね。。。
最近C++でプログラムしている人が少ないのか?思った内容が見つからないんですよね。。。
 → 検索下手なのか(笑)

BU1A8840

BU1A8856

いなべ市農業公園HPのカメラ画像を見るのですが、7分咲きかな。
寒の戻りがあるので今年は一気に満開にならないかも。。。
休憩所の屋根手前がもう少し咲いてくれないかなぁ~日曜日に。。。

今年は花が遅いね、昨年に比べて2週間位遅い。
桜は4月になってからかも、写真在庫が心配になってきました。



hiwata_72 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック