2017年03月27日

がんばれトランプ

応援したい人物ではないのですが、これほど簡単にへこたれるとは。。。
投資的には壁は作らず財政を出してもらはないと困ります。
と言う事で、タイトルとなりました。
今日の帰宅信号待ちで、3万NZドルと1万豪ドルを売りました。
リラのスワップが上昇中の為2,000円/日はキープできそうです。
1ドル100円台になったら少し買い戻します。
アメリカどうなるんでしょうか?半年たたずに辞任しちゃいそう。。。

BU1A8310

BU1A8330

写真在庫減少中、土曜日ミツマタ、カタクリ、近場でメジロの何処かに行く予定です。
天気が良ければですが。。。



hiwata_72 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年02月07日

円高進みそう

首脳会談大した事ないかなぁ~と思ってたのですが大した事になりそうですね。
という事で2万トルコリラ決済しました、月曜日に4万買い戻せるとよいのですが。。。
安倍さんの頑張り次第かな。
オセロ検討も少しだけ、今のコードとオリジナルを比較すると結構変更してました。
オリジナルから私の構造に寄せようと思いましたが、今のコード修正に変更です。

BU1A7774

BU1A7693

最近PCがブルーバック後再起動します。
毎日って事ではないのですが。。。入れ替えたいのですが。。。先立つものが。。。
試しにマウスで欲しいスペックを入れてみると120万円。
オセロ検討でそこまでのスペックが必要かというと答えはNOなんですけどね。
AIを使うわけでもないので(^^ゞ
でも、写真や投資にもハイスペックに越したことないです。
4Kや5Kのモニターが4台つながってサクサク動くのはありがたいですよね。
宝くじ当選を待ちます(笑)



hiwata_72 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年12月30日

12月と2016年成績まとめ

先ずは、軽く12月成績まとめ

■マーケットFX
 12月2日 3,501,390円 → 12月30日 4,001,650円 (+500,260円)
 一旦天井っぽいのですが今のポジションで年越ししてみます。
 先月からの変化はトルコリラを-1万、NZドルを+1万

■株
 12月2日 9,717,114円 → 12月30日 9,768,124円 (+51,010円)
 東芝急落が痛い。。。もう少し下げたら1単元追加したのですが、残念。
 日経255も2万円届かなかった、こちらも天井かな。。。
 
■投信
 中国 12月2日 6,515,952円 → 12月30日 6,321,754円 (-194,198円)
 インベ欧州 12月2日 972,800円 → 12月30日 1,079,175円 (+106,375円)
 日経 10月31日 12月2日 4,969,063円 → 12月30日 5,146,667円 (+177,604円)

 今月増減 +89,780円

 東欧投信やっと浮上しました、息継ぎが出来たのは何年振り?浮上した時を思い出せません。
 日露関係改善なのか?今後の進展は?不安ですよね。。。

■合計
 11月比 +641,050円

■リスク資産合計
 投資総額:23,000,000円 → 12月30日 26,317,370円 (+3,317,370円)

【まとめ】
 何にかとショックの多かった2016年、数ヶ月マイナスに沈んだのですが何とか+で終わりました。
 何年も運用してたった300万円は悲しい成績ですが、銀行金利より+という事で(^^ゞ
 よかったよかったと前向き(?)で1本締め👏

さて、年単位の推移は。。。

 2014年12月30日 32,176,936円(+9,176,936円)
 2015年12月29日 28,066,308円(+5,066,308円)
 2016年12月30日 26,317,370円(+3,317,370円)

並べてみると下げてますね。。。調べなければよかった。。。前向きが横向き位に。。。

IMG_7188

IMG_6751

今日は張り切って多治見まで行ってきました。
予定していた博物館は休館、次回は調べてから行きます。
時間が思いっきり余ったので、信濃屋さんと土岐プレミアムアウトレット散歩しました。
信濃屋さんでは「ころ」と「支那そば」懐かしい味で満足。
アウトレットでは普段見れないパーリーゲーツやアシュワースでウェアーを見ただけ。
50%オフが下がっていても割り引いているとは思えない値段。
パーリーゲーツのパンツに心が動いたのですが、今年2本買ってるのでスルー。
博物館の写真が撮れなかったのは残念ですが、懐かしい味と新しいお店を楽しめました。
2016年最後の小旅行としては上出来かな。。。
明日は炬燵でゆったり年越し予定。




hiwata_72 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年12月02日

11月成績

出張中だったためちょっと遅れた11月成績です。

■マーケットFX
 10月31日 2,872,205円 → 12月2日 3,501,390円 (+629,185円)
 先月不安の種だったトランプ大統領ですが、
 蓋を開けてみたら。。。急上昇。。。
 トルコリラのスワップ70円/日に戻った!?
 トランプ/プーチン/エルドアン/ドゥテルテ個性派リーダー続々ですね。。。
 ヨーロッパにも飛火しそう。。。
 急上昇の後が心配です。

■株
 10月31日 9,024,907円 → 12月2日 9,717,114円 (+692,207円)
 目指せ日経255 2万円!
 
■投信
 中国  10月31日 6,160,892円 → 12月2日 6,515,952円 (+355,060円)
 インベ欧州 10月31日 865,965円 → 12月2日 972,800円 (+106,835円)
 日経 10月31日 4,692,854円 →  12月2日 4,969,063円 (+276,209円)

 今月増減 +738,104円

 東欧投信までも戻ってます。
 購入依頼ほとんどなかった水面浮上かも!
 日露関係改善なるとよいですね。

■合計
 10月比 +2,059,496円

■リスク資産合計
 投資総額:23,000,000円 → 12月2日 25,676,319円 (+2,676,319円)

IMG_6809

IMG_6761

トランプ次期大統領動き始めましたねぇ~
個人的にはアメリカの良い所を抑え、悪い所を助長している様にみえますが。。。
株価やドルは上がっているのは事実、このまま上がってとは言いません。
急速な下げは勘弁してもらいたいです。

明日はゴルフ、日曜日は1週間出張の準備です。
1年前は普通だった生活リズムに早く慣れないと。。。


hiwata_72 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年11月11日

トルコリラ損切

3万トルコリラを決済し、10万南アフリカランドを買いました。
トルコリラスワップも下がり始めたのでこれ以上保有する意味はないとの判断です。
スワップが1500円/日になり保証金が200万円を下回るのは気に入らないのですが、
耐えるしかないですね。。。しばらくは乱高下すると思いますので下がったところを拾う事にします。

久し振りのババロア撮影会の写真です。
集合写真が送られてきたので在庫を思い出しました。

BU1A4541

そして季節外れの彼岸花

BU1A3572

BU1A3435

BU1A3393

明日はゴルフの後「オシドリ」撮影予定150-600mmをトランクに積んでいきます。

オセロチューニング進めていますが、ブルーリバシー打ち手変わってますね。。。
対応時間がかかるかも・・・



hiwata_72 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック